SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■15644 / inTopicNo.1)  ドーピングアイテム作成について
  
□投稿者/ 瑪雲 -(2004/12/04(Sat) 03:33:21) [ID:HIONnCJ0]
    こんばんは。

    アイテムの作成について質問があるのですが、
    ドラゴンクエストなどで見られる「力の種」などの
    使い捨てドーピングアイテムを作成するには、どうすればよいのでしょうか?
    使用するのは戦闘中です。
引用返信/返信 削除キー/
■15645 / inTopicNo.2)  Re[1]: ドーピングアイテム作成について
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/12/04(Sat) 09:44:37) [ID:sZhNKbmp]
http://gamemaster.ifdef.jp/
     GAMEMASTERです。

    > ドラゴンクエストなどで見られる「力の種」などの
    > 使い捨てドーピングアイテムを作成するには、どうすればよいのでしょうか?
    > 使用するのは戦闘中です。

     アイテムデータにおいて、ユニット用特殊能力「○○強化」を付加するアビリティに必要技能「アイテム」を設定しましょう。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■15646 / inTopicNo.3)  Re[1]: ドーピングアイテム作成について
□投稿者/ シャアペン -(2004/12/04(Sat) 09:50:15) [ID:STklRZEk]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/

    アイテムに格闘強化等の能力を付加するアビリティを設定し、使い捨ての効果を設定することで可能です。ただし、性格上ユニット側に能力を付加し、時間の制限を設定しなかったとしても効果はそのシナリオ中しか維持できません。次のシナリオにもその効果を持ち越したい場合は、アイテムを使った際にSetSkillで格闘UP等の能力を追加するインクルを組む必要があります。
引用返信/返信 削除キー/
■15659 / inTopicNo.4)  Re[2]: ドーピングアイテム作成について
□投稿者/ 瑪雲 -(2004/12/06(Mon) 20:25:18) [ID:HIONnCJ0]
    シャアペンさん、GAMEMASTERさん、ありがとうございます。
    御二方の回答を参考にして、作成してみます。
    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -