SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ85 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■15602 / inTopicNo.1)  アイテム特殊能力『経験値修正』『修理費修正』について
  
□投稿者/ エルバッキー -(2004/11/22(Mon) 21:04:24) [ID:hPtyYRcm]
http://www12.wind.ne.jp/Beat-driver/
    こんばんは、エルバッキーと申します。
    今回は『経験値、撃破資金共に0の単なる障害物になる敵』を作ろうと
    アイテム特殊能力『修理費修正』『経験値修正』の能力をマイナス指定した
    アイテムを作り、敵ユニットに装備させたのですが、
    自分の予想した『経験値、撃破資金共に0の敵』になりません。

    色々と考えたのですが、アイテム能力『修理費修正』による撃破資金への影響、
    および『経験値修正』のマイナス指定はSRCのシステム上不可能なのでしょうか?
    どなたかご存知の方はお答えいただけると幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■15604 / inTopicNo.2)  Re[1]: アイテム特殊能力『経験値修正』『修理費修正』について
□投稿者/ axiom -(2004/11/22(Mon) 21:26:58) [ID:PuPwfwmg]
http://www.lilie.jp/itemworld/
    少なくとも、修理費修正は有効のようです。
    実際に「修理費修正Lv-20」と指定したところ、
    獲得資金が0になりました。
    もしかしたら、あまりに大きすぎるレベルを指定すると
    無効になるのかもしれません。

    経験値のほうはユニットだけに指定されているわけではなく、
    戦闘すると最低1は入手してしまうようなので、無理かもしれません。

    ただ単に障害物専用ユニットというだけなら、
    最初からユニットデータの修理費を0にすれば
    事足りると思われます。
引用返信/返信 削除キー/
■15605 / inTopicNo.3)  Re[2]: アイテム特殊能力『経験値修正』『修理費修正』について
□投稿者/ エルバッキー -(2004/11/22(Mon) 21:43:37) [ID:hPtyYRcm]
http://www12.wind.ne.jp/Beat-driver/
    > 少なくとも、修理費修正は有効のようです。
    > 実際に「修理費修正Lv-20」と指定したところ、
    > 獲得資金が0になりました。
    > もしかしたら、あまりに大きすぎるレベルを指定すると
    > 無効になるのかもしれません。
    こちらで確認したところ、axionさんの仰る通りに
    過度に大きなレベルを指定したところ無効になるようです。

    > 経験値のほうはユニットだけに指定されているわけではなく、
    > 戦闘すると最低1は入手してしまうようなので、無理かもしれません。
    >
    > ただ単に障害物専用ユニットというだけなら、
    > 最初からユニットデータの修理費を0にすれば
    > 事足りると思われます。
    そのようなので、専用のユニット、パイロットデータを作って対応しようと思います。
    お教えいただいてありがとうございました、これにて失礼致します。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -