| GAMEMASTERです。
> 現状では、ユニットの合体後は行動が不可能になりますが、SRWα基準で合体後もメインパイロットが未行動であれば、合体後のユニットでも行動が可能に出来るようにしたいと考えておりました。 > > *合体 アイビス ハイペリオン: > If Action(アイビス) > 0 Then > SpecialPower 覚醒 > Else > Endif > Exit > > *合体 スレイ ハイペリオン: > If Action(アイビス) > 0 Then > SpecialPower 覚醒 > Else > EndIf > Exit > > こんな感じでincludeに記述したのですが、 > アイビス行動終了→スレイ(ベガリオン)でアイビス(アルテリオン)の上へ移動させハイペリオンに合体したところ、行動が可能になってしまいます。 > またこの状態で分離するとアイビス、スレイ共に行動が可能となってしまいます。 > > 出来れば合体する機体、シナリオ内ではSRXや龍虎王でも同じように製作したいのですが…不自然な点など、どなたかご指摘をお願いします
合体イベントが発生した時点でユニットは既に合体しているため、Action関数を用いても分離形態当時の行動回数を取得することは出来ません。 行動終了イベントを利用して合体ユニットのメインパイロットが行動終了になったかどうか記録しておきましょう。 詳細はヘルプをご覧下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
|