| ども。一生十八(いつき とおや)と申します。
正確な状況がつかめませんが、自分の経験の範囲で。
ひょっとして、問題になっているキャラの戦闘メッセージは、Pilot.dialog.txtを使って、 ザコもしくは汎用のパイロットとの掛け合いで喋らせてはいないでしょうか?
ヘルプ>データの作成>ダイアログデータによると、
>パイロット名はパイロットデータまたは非戦闘員データのいずれかで定義されている必要があります。 >パイロットデータとして定義されている場合はそのパイロットがCreateコマンド等で作成されていないと >そのメッセージは使われません。 >パイロットを作成していなくてもメッセージが使われるようにしたい場合は >パイロットをパイロットデータだけでなく、非戦闘員データとしても定義しておいてください。
との事です。 私が昔やっちゃった事でもあるんですけど。
つまり、 ・問題のパイロットが、Pilot.dialog.txtを使った掛け合いの戦闘メッセージを使っており、 ・掛け合いの相手がザコないし汎用パイロットで ・掛け合いの相手となるパイロットがnon_pilot.txtで定義されておらず ・掛け合いの相手となるパイロットがCreateなどで作成されてもいない
という状況に、この状態は発生します。
思うに、1話では、掛け合い相手となっているザコパイロットと同じデータのパイロットが NPCか何かで出撃していたものの、2話3話では登場していなかった…… とか、そういう原因ではないかと察します。
経験談でしか語れないため、これが原因である確証はないですが。 このあたりを調べて解決しなかった場合は申し訳ないです。
では。
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