| こんにちは。 シナリオ組んでてどうにもこうにも思ったとおりに動いてくれない部分があるので質問させていただきます。
作りたい状況としては
「最初は敵は一匹だけ。ただし放っておくと一匹が二匹に増えて二匹が四匹に増えて四匹が八匹に増えて…(中略)…エライコッチャ! 増える前になんとかせんと!」
みたいな感じです。 まあ要するに敵がどんどん増殖していくわけです。 で、「召喚」で実装してみようとこんなデータを作ってみたんですが ↓
増殖スライム 増殖スライム, (モンスター(増殖スライム専用)), 1, 2 陸, 3, M, 2000, 100 特殊能力 耐性=物 召喚ユニット 追加パイロット=増殖スライム(汎用) 2000, 100, 500, 50 CAAB, MN_IncrSlimeU.bmp 消化液, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 接劣 === 分裂増殖, 召喚Lv1=増殖スライム, 0, -, -, -, 永
#自爆増殖, 召喚Lv2=増殖スライム, 0, 1, -, -, 自 #※増殖の方法は自爆、分裂どちらでもいいです。要するに一匹が二匹になればいいわけですから。
増殖スライム(汎用) 増殖スライム, 男性, モンスター, BAAA, 100 特殊能力なし 120, 120, 120, 120, 120, 120, 機械 精神なし MN_IncrSlime.bmp, -.mid
試しににこれ(分裂増殖)を相手にしてみても、最初の一匹(以下親と呼称)が一匹(以下子と呼称)生んだところで増殖を止めてしまいます。 また、子も分裂はせず、子が倒された場合のみまた親が子を生むという行動をとります。 しかも親が倒されると子も消えてしまいます(まあこれは「召喚」だから当然といえば当然なのですが……)
あと当たり前ですが自爆増殖に至っては実行した瞬間全滅してます。
なんとか「親が倒れても活動を続ける召喚ユニット」「召喚アビリティを使用する召喚ユニット」を作れないものでしょうか。 もしくは召喚によらず、このようなユニットを作る方法はないものでしょうか。
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