SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ83 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■15282 / inTopicNo.1)  合体攻撃の武器の攻撃力強化方法について
  
□投稿者/ 某たわし -(2004/10/05(Tue) 17:32:09) [ID:o6Ytnlbg]
http://boutaeashi.hp.infoseek.co.jp/
    こんにちは、某たわしです。
    合体攻撃の攻撃力を指定武器ごとに倍率を決めて算出するインクルードを作ろうと考えているのですが、
    合体攻撃の攻撃力を算出し、それを攻撃力とするには私の思いつくところでは
    アイテムによる強化しか思いつきません。

    合体攻撃の武器威力は0にして指定した武器2つから算出=>
    桁ごとの数字を取り出す=>
    それぞれの桁の数字と同じ攻撃力上昇値をもつアイテムを必要分装備…

    これではアイテムを必要な合体攻撃ごとに、しかも膨大な量を用意しなくてはなりません。

    変数を武器攻撃力に使う実験をしたのですがこれは駄目でした。

    軽量化&簡略化の方法に、他に何か良い方法はないでしょうか?
    何か良い方法がございましたらお願いします。


引用返信/返信 削除キー/
■15283 / inTopicNo.2)  Re[1]: 合体攻撃の武器の攻撃力強化方法について
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/10/05(Tue) 18:17:59) [ID:cNDeu5qt]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 合体攻撃の攻撃力を指定武器ごとに倍率を決めて算出するインクルードを作ろうと考えているのですが、
    > 合体攻撃の攻撃力を算出し、それを攻撃力とするには私の思いつくところでは
    > アイテムによる強化しか思いつきません。
    >
    > 合体攻撃の武器威力は0にして指定した武器2つから算出=>
    > 桁ごとの数字を取り出す=>
    > それぞれの桁の数字と同じ攻撃力上昇値をもつアイテムを必要分装備…
    >
    > これではアイテムを必要な合体攻撃ごとに、しかも膨大な量を用意しなくてはなりません。
    >
    > 変数を武器攻撃力に使う実験をしたのですがこれは駄目でした。
    >
    > 軽量化&簡略化の方法に、他に何か良い方法はないでしょうか?
    > 何か良い方法がございましたらお願いします。

     武器の攻撃力を増加させるパイロット用特殊能力を利用しましょう。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■15284 / inTopicNo.3)  Re[2]: 合体攻撃の武器の攻撃力強化方法について
□投稿者/ 某たわし -(2004/10/06(Wed) 17:03:12) [ID:PV8wuo7G]
    攻撃力がゼロの時、オや超、シ属性は攻撃力が上がらないようですが?
    もし、攻撃力を1でも付けると今度は改造の際に攻撃力が増加してしまいます。
    これって、自分が思いついた方法もそうなんですよね…。
    武器強化もゼロの時上がらないようになってますから…。

    以上を実際にやってみた結果ですがこの辺を解決するのがこれからの課題です。

    しかし、この発想は思いつきませんでしたのでありがたいところです。
    ありがとうございました、残りは自分なりにやってみようと思います。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■15344 / inTopicNo.4)  Re[3]: 合体攻撃の武器の攻撃力強化方法について
□投稿者/ IO -(2004/10/13(Wed) 16:47:07) [ID:4aCyOWKq]
    No15284に返信(某たわしさんの記事)
    > 攻撃力がゼロの時、オや超、シ属性は攻撃力が上がらないようですが?
    ステータス異常専用武器を再現する為、
    攻撃力0の武器には攻撃力上昇系の能力は適応されないようになっているようです。


引用返信/返信 削除キー/
■15345 / inTopicNo.5)  Re[4]: 合体攻撃の武器の攻撃力強化方法について
□投稿者/ 某たわし -(2004/10/13(Wed) 16:56:47) [ID:ZOkDRvjK]
    某たわしです。
    おっしゃるとおりですね、ここで書き込んだ後気づきましたが。

    よく考えたら改造で伸びた分を減らせばいいだけでした。
    ということで後半部分は自己解決しました。

    突っ込んでいただきありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -