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■15255 / inTopicNo.1)  変わった戦闘アニメ(?)の作り方
  
□投稿者/ 部下E's -(2004/10/02(Sat) 21:51:11) [ID:ptVKzf2R]
    以前、どこかのSRCの戦闘アニメの中で、Lineコマンドで描いたとおぼしき線がまるで剣閃の様に表示される(攻撃目標に十字を刻むようにラインが引かれる)というアニメを見た覚えがあり、それを再現するために四苦八苦しているのですがうまく再現できません。
    同じようにランダムに剣閃が表記されるのは、animation内に

     狂詩曲(攻撃), $(Call(狂詩曲))

    と書き、インクルードで

     狂詩曲:
     PlaySound Slash(2).wav
     Line 0 Random(360) 480 Random(360)
     Refresh
     (中略)
     Return

    と書くことで対応できたのですが、目標の位置にx・y座標を設定する、と言うやり方がわからないのです。
    座標に相手ユニットIDなどを指定しても見たのですが、うまく行きません
    どなたか、ご教授をお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■15256 / inTopicNo.2)  Re[1]: 変わった戦闘アニメ(?)の作り方
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/10/03(Sun) 08:57:19) [ID:1ZuNpqkS]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 以前、どこかのSRCの戦闘アニメの中で、Lineコマンドで描いたとおぼしき線がまるで剣閃の様に表示される(攻撃目標に十字を刻むようにラインが引かれる)というアニメを見た覚えがあり、それを再現するために四苦八苦しているのですがうまく再現できません。
    > 同じようにランダムに剣閃が表記されるのは、animation内に
    >
    > (中略)
    >
    > と書くことで対応できたのですが、目標の位置にx・y座標を設定する、と言うやり方がわからないのです。
    > 座標に相手ユニットIDなどを指定しても見たのですが、うまく行きません
    > どなたか、ご教授をお願いします

     マップウィンドウ上でのユニットの表示位置の座標を取得するにはWX関数及びWY関数を利用しましょう。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■15268 / inTopicNo.3)  Re[2]: 変わった戦闘アニメ(?)の作り方
□投稿者/ 部下E's -(2004/10/04(Mon) 21:11:22) [ID:ptVKzf2R]
    お礼が遅くなってすみません。
    当方何分まだ初心者ゆえ、お手数をおかけいたしました。

    とりあえず、マニュアル見ながら四苦八苦して、何とか完成させられました。
    GAMEMASTERさん、どうもありがとうございました。
    これを応用すれば、なかなか面白そうなことできそうですね……色々と試してみます
    それでは、もう一度、本当にありがとうございました。また、何かあったらお世話になるかもしれませんが、その時はどうかよしなに……
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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