| 龍神です.
いわゆる、「行動順」のあるシュミレーションゲームを製作したい、ということですね?
一応、コマンドと、敵の思考ルーチンを作成すれば、近いものが出来上がると思います. 流れとしては次のようになると思います.
1.一番早く行動するユニット、Uを探す. 2.Uが味方の場合、自作のコマンド(イベントコマンドask等で、移動・攻撃・SP使用・ステータスなどを選択させる.)を表示し、選択されたコマンドを、実行する.(イベントコマンド、Move,attack,Specialpower等を用いる.) 3.Uが敵の場合、自作の思考ルーチンに基づき、その敵ユニットを移動・攻撃等行わせる. 4.勝利・敗北条件やイベントが発生する条件が満たされていないか確認する. 5.1.へ戻る.
以上です. ほぼ一から製作することになると思いますし、本当に出来上がるかちょっと保証できません. m(__)m 参考になれば、幸いです.
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