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■1512 / inTopicNo.1)  新しい近接属性についての需要調査
  
□投稿者/ やっくん -(2003/03/05(Wed) 06:51:56)

    やっくんでございます。
    ちと、データ眼のある方々の御意見を出来るだけ多数伺いたく思い、
    書き込ませていただきました。


    では、率直に本題をば。

    『武装の地形適応を使用して攻撃するが、切り払いの相殺が起こって欲しい武装につける属性』を
    リクエストしようと考えているのですが需要はどれくらい存在するでしょうか。
    戦闘時、ジャンプして〜〜と表示されなければなおよし。

    自分は等身大の畑の人間なので、基本サイズでの例というのはちと思い浮かびませんが、
    ダルシムや山崎竜二などの『腕を伸ばして殴る系』の攻撃。
    スタンド使いや式神使いなどの『自分以外の存在が接近し殴る』攻撃などなど。
    現在は、イメージにあわせて武突など近接属性と実属性が混在しています。

    デフォルメ済みとはいえ、既に表現方法があるわけですし、
    こう、具体例があまり出てこないというのが既にリクエストを躊躇う理由なのですが(^ ^;

    しかしながら、使い道は決して薄くないと思うのです。
    『武』『突』『接』『実』では今まで届かなかったムズ痒い部位に、『接実』の組み合わせと
    この新属性がうまく当てはまって機能すればいいな、などと考えております。


    現在は、Ver.2.0に以降している中途の時期なので
    即座にリクエストはしませんし、お知らせを読む限り既に追加は打ち切られているようです。
    ですので、じっくりゆっくりと出来るだけ沢山の方の御意見を頂ければなと思います。


    というわけで。
    ではでは、失礼いたしますね。

引用返信/返信 削除キー/
■1514 / inTopicNo.2)  Re[1]: 新しい近接属性についての需要調査
□投稿者/ ウーパー -(2003/03/05(Wed) 10:46:00)
    こんにちは、ウーパーです。

    そういう属性は欲しかったりします。

    ですが、現時点で既に、突や武、実属性の使い分けが出来るのは
    データ制作中級者に限定されていると思います。
    これ以上、属性が増えると初心者が困りそうです。
    ですので、新属性の追加されることは抵抗があります。

    というよりも、J属性に新機能を追加してもらえば良いように思いました。

    レベルを0指定。つまり、
    JL0
    とした場合、(ジャンプしないので)武装の地形適応が採用される。
    とうぜん「ジャンプして〜〜」とは表示されなくなると。

    というわけで、
    新属性の追加は、データ制作の敷居が高くなるので賛成はしません。
    その代わり、既存の属性を有効活用して再現する方法にして欲しいと思います。

    以上です。

引用返信/返信 削除キー/
■1526 / inTopicNo.3)  Re[1]: 新しい近接属性についての需要調査
□投稿者/ 灰白の心臓 -(2003/03/05(Wed) 23:09:48)
     私も欲しいと思います。

    ついでに言えば、切り払いできないが迎撃できる属性というのも欲しかったりします。

引用返信/返信 削除キー/



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