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■1489 / inTopicNo.1)  合体技が表示されないのですが…
  
□投稿者/ くましん -(2002/01/20(Sun) 17:38:09)
    いつも参考にさせていただいています。
    くましんといいます。

    早速本題なのですが、以下のとおりにデータを設定しテストしたところ、
    合体技が表示されませんでした。
    ためしにSRC用ロボットデータサイト様でDLしたデータを使い、データの
    改変なしでテストした、ザンボット3、ダイターン3の合体攻撃も
    表示されませんでした。
    どなたかお力をお貸し願えませんでしょうか?
    (このユニットデータ自体は、上記サイト様でDLしたデータを改変したものです。
    ダイ・ガード自体は、武器が全て換装タイプになっています。)

    ユニット、及びアイテムデータは、

    ダイ・ガード
    ダイ・ガード, 直立型特殊車両, 3, 2
    陸, 4, M, 6000, 120
    特殊能力
    合体技=ダブルノットバスター コクボウガー(城田)
    ハードポイントLv1=武器
    武器クラス=オプションアーム
    パイロット能力付加=浄解=対ヘテロダイン
    5600, 120, 1350, 65
    -ABB, DGD_DaiGuard.bmp


    ノットバスター(ダイ・ガード)
    ノットバスター, オプションアーム(直立型特殊車両専用), 武器
    特殊能力
    非表示
    合体技=ダブルノットバスター コクボウガー(城田)
    0, 0, 0, 0, 0
    パンチ,   1500, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ノットバスター,   2000, 1, 3, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 突浄
    ダブルノットバスター,   4000, 1, 1, +10, -, 120, -, AAAA, +20, 突浄合

    コクボウガー
    コクボウガー, 直立型特殊車両, 1, 3
    陸, 4, M, 5000, 120
    特殊能力
    合体技=ダブルノットバスター ダイ・ガード(赤木)
    パイロット能力付加=浄解=対ヘテロダイン
    5600, 120, 1300, 55
    -ABB, DGD_Kokubougar.bmp
    頭部30mmガトリング砲,   800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    マズルクロー,   1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    ノーマルアーム, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
    連装ミサイル, 1400, 1, 3, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実
    ノットバスター, 2000, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 突浄
    ダブルノットバスター,   4000, 1, 1, +10, -, 120, -, AAAA, +20, 突浄合

    です。よろしくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■1490 / inTopicNo.2)  Re[1]: 合体技が表示されないのですが…
□投稿者/ 遠藤 -(2002/01/20(Sun) 18:54:58)
    どうも、遠藤です。

    > 以下のとおりにデータを設定しテストしたところ、
    > 合体技が表示されませんでした。

    > ダイ・ガード
    > ダイ・ガード, 直立型特殊車両, 3, 2
    > 陸, 4, M, 6000, 120
    > 特殊能力
    > 合体技=ダブルノットバスター コクボウガー(城田)
    > ハードポイントLv1=武器
    > 武器クラス=オプションアーム
    > パイロット能力付加=浄解=対ヘテロダイン
    > 5600, 120, 1350, 65
    > -ABB, DGD_DaiGuard.bmp
    このデータでは、ダイ・ガードは「コクボウガー(城田)」というユニットと合体技を
    使用することになります。

    > ノットバスター(ダイ・ガード)
    > ノットバスター, オプションアーム(直立型特殊車両専用), 武器
    > 特殊能力
    > 非表示
    > 合体技=ダブルノットバスター コクボウガー(城田)
    > 0, 0, 0, 0, 0
    こちらも同じく。
    (武装は省かせていただきました)

    > コクボウガー
    > コクボウガー, 直立型特殊車両, 1, 3
    > 陸, 4, M, 5000, 120
    > 特殊能力
    > 合体技=ダブルノットバスター ダイ・ガード(赤木)
    > パイロット能力付加=浄解=対ヘテロダイン
    > 5600, 120, 1300, 55
    > -ABB, DGD_Kokubougar.bmp
    で、こちらは「ダイ・ガード(赤木)」というユニットと合体技を使用します。

    ……で、よく見てください。
    コクボウガー(城田)というユニットもダイ・ガード(赤木)というユニットも
    このデータにはありませんよね?
    これでは、合体技を使用する相手がいないことになります。
    その結果合体技が使用できないわけです。
    「合体技=(ユニット名)」のユニット名のところの(名前)を削除してみてはいかがでしょうか?

    それでは〜〜
引用返信/返信 削除キー/
■1492 / inTopicNo.3)  やっぱりダメみたいです。
□投稿者/ くましん -(2002/01/20(Sun) 20:04:31)
    遠藤さん、早速のアドバイスありがとうございました。
    ご指摘のとおり、データを変更してやってみたのですが、
    やはりできませんでした。
    ほかの方が作られたデータでも、できないので…。
    シナリオ内で、何か指定する必要があるのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■1493 / inTopicNo.4)  レベル指定
□投稿者/ o.d.k. -(2002/01/20(Sun) 20:20:04)
     横槍失礼します。
     合体技を指定する際には、必要信頼度を設定する必要があります。
    サンプル
    合体技Lv0=合体技名称 合体技パートナー
    信頼度が必要ない技ならばLv0、必要ある場合にはそのレベルを指定します。
    サクラ大戦の合体技再現用に作られた機能かと思われます。
引用返信/返信 削除キー/
■1494 / inTopicNo.5)  Re[4]: レベル指定
□投稿者/ くましん -(2002/01/20(Sun) 20:34:08)
    o.d.k. さん、ご指摘ありがとうございました。
    レベル指定をしてもダメのようです。
    う〜ん、後はPCとの相性なんでしょうか…。
引用返信/返信 削除キー/
■1495 / inTopicNo.6)  Re[4]: どうもすみませんでした。
□投稿者/ 遠藤 -(2002/01/20(Sun) 20:38:51)
    遠藤です。

    >合体技のレベル指定
    見落としでした……
    o.d.k.さん、補足して頂いてどうもありがとうございました。

    それでは〜
引用返信/返信 削除キー/
■1496 / inTopicNo.7)  ありがとうございました&信頼度は…
□投稿者/ くましん -(2002/01/20(Sun) 20:54:22)
    こんなに早くレスをいただき、ありがとうございました。
    武器Lvに関しては、HELPにありました。すいませんでした。
    サクラ大戦のデータでテストしてみたところ、うまくいったので
    武器属性にMを追加したらきちんと表示されました。
    自分の理解が足りなかったようです。すいませんでした。
    最後にひとつ教えていただきたいのですが、武器Lv1以上の合体攻撃は
    信頼度を設定しているときに使えると記述がありましたが、
    これは Global コマンドで変数として設定するのでしょうか?
    また、そうであった場合、サクラ大戦のように、
    1対複数で信頼度の設定が必要な場合、どのように指定してやればよいのでしょうか?
    長いスレッドですみませんが、よろしくお願いします。


引用返信/返信 削除キー/
■1502 / inTopicNo.8)  Re[6]: ありがとうございました&信頼度は…
□投稿者/ 遠藤 -(2002/01/20(Sun) 21:41:53)
    どうも、遠藤です。

    > 武器属性にMを追加したらきちんと表示されました。
    とのことですが、武器属性のMはマップ兵器用の属性です。
    それで表示されるようなことは無いと思うのですが……
    可能性としては、合体技を使用するユニット同士を隣接させていたから表示されなかった
    のかもしれません。
    射程1の合体技は、合体技を使用するユニットが全て攻撃する相手に隣接している必要がありますので。

    > 最後にひとつ教えていただきたいのですが、武器Lv1以上の合体攻撃は
    > 信頼度を設定しているときに使えると記述がありましたが、
    > これは Global コマンドで変数として設定するのでしょうか?
    > また、そうであった場合、サクラ大戦のように、
    > 1対複数で信頼度の設定が必要な場合、どのように指定してやればよいのでしょうか?

    信頼度の設定は、SetRelationというコマンドを使って行います。すなわち、
    SetRelation パイロットA パイロットB 2
    と言うコマンドを打ち込むと、「パイロットAのパイロットBに対する信頼度が2」
    ということになります。
    これだけでは、パイロットBのパイロットAに対する信頼度がありませんので、
    別途SetRelationを使って信頼度を設定する必要があります。
    まあ……詳しい説明はヘルプ→シナリオの作成→イベントコマンドリファレンスの
    SetRelationの項目を参照してください。

    それでは〜
引用返信/返信 削除キー/
■1504 / inTopicNo.9)  Re[7]: ありがとうございました&信頼度は…
□投稿者/ くましん -(2002/01/20(Sun) 22:08:03)
    >遠藤さん
    なるほど…わかりました、やってみます。
    アドバイス、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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