| ども、あーるです。
>>機体ランクによる攻撃力上昇がランク×100ではなくランク×50になります。 >>ただしR属性がオまたは超属性と併用された場合は機体ランクによる攻撃力上昇は通常通りになり、パイロット特殊能力による攻撃力上昇が半減します。 > (ヘルプより抜粋) > > このような現在の仕様を、「ランクによる攻撃力上昇幅の減少」と「パイロット特殊能力による攻撃力上昇が半減」の効果を分離させたい、というのが私の提案です。
この提案に基本的に賛成いたします。 ついでに、分離後の『パイロット特殊能力による攻撃力上昇半減』に該当する 特殊能力として『シンクロ率(開発版では同調率)』も追加してはいかがでしょうか?
で、この提案のついでといっては何ですが、 現在このように、一つの特殊能力/属性に複数の意味を持たせているものを、 分離させる(あるいはそれぞれ独立した能力として追加する)ことも提案します。 該当するのは
・パイロット特殊能力『NT(開発版仕様では超知覚)』 (現状では命中回避修正と、『サ』属性武器の射程延長) ・パイロット特殊能力『素質』 (現状では獲得経験値上昇と 『シンクロ率(同調率)』『プラーナ(霊力)』の上昇率アップ)
といったところでしょうか?
では〜
|