SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ79 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14743 / inTopicNo.1)  次のステージへを介さない次のステージへ
  
□投稿者/ rr -(2004/07/29(Thu) 22:02:41) [ID:fJU5uL7m]
    インターミッションの次のステージへ及びインターミッションコマンドを介さないで次のステージを実行する方法は無いでしょうか?

    つまりはプロローグやエピローグなどから直接次のステージ(別のEve)を実行したいのですが


    よろしくお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■14746 / inTopicNo.2)  Re[1]: 次のステージへを介さない次のステージへ
□投稿者/ 龍神 -(2004/07/29(Thu) 22:27:35) [ID:2zcPZSPZ]
     イベントデータ中から他のイベントデータファイルを呼び出したい、という事でしょうか?
     その場合は、インクルードを使用すれば解決できると思います.

    シナリオの途中で、
    <***.eve>
    と表記すれば、指定したファイルの内容が実行されます.

     詳しくは、ヘルプの、「イベントデータ」というところに、「ファイルの取り込み」という項目があります. そこを参照してください.
引用返信/返信 削除キー/
■14748 / inTopicNo.3)  Re[2]: 次のステージへを介さない次のステージへ
□投稿者/ rr -(2004/07/29(Thu) 23:51:27) [ID:fJU5uL7m]
    なるほど 結構悩んでいたのでホント助かりました

    出来ました どうもありがとうございました
引用返信/返信 削除キー/
■14754 / inTopicNo.4)  やっぱりダメでした
□投稿者/ rr -(2004/07/31(Sat) 16:47:34) [ID:fJU5uL7m]
    だ、ダメでした
    <***.eve>やRequireコマンドはインクルードを読みこむ感じなので根本的に違うみたいです(不具合がでます)


    次のシナリオを読み込むにはどうすればいいでしょうか?又は不可能でしょうか・・・

引用返信/返信 削除キー/
■14755 / inTopicNo.5)  Re[4]: やっぱりダメでした
□投稿者/ 交差路 -(2004/07/31(Sat) 17:22:04) [ID:Psixxnn4]
    こんにちわ。

    基本的には不可能です。
    Continueコマンドが使用されたあとに、
    戦闘を挟むことはできません。

    ですが勝利条件を満たしたあとContinueコマンドを使用せず、
    Escapeコマンドで敵味方をすべて撤退させ、
    Hideコマンドでメインウィンドウを隠したあと、
    Talkなどで擬似的なエピローグ・プロローグをおこない、
    ChangeMapコマンドでマップを変更したあと、
    Showコマンドでメインウィンドウを復活させるというような手はあります。

    もちろんこの手では二つのシナリオを
    一つのファイル内に記述しておく必要があるため、
    各イベントラベルには分岐を用意し、進行中の戦闘が
    前半か後半かを判別して適切な処理の方にいくようにしなければなりません。

    何かの参考になれば幸い。では
引用返信/返信 削除キー/
■14756 / inTopicNo.6)  Re[1]: 次のステージへを介さない次のステージへ
□投稿者/ ハク -(2004/07/31(Sat) 17:32:09) [ID:1PxXlMjy]
    ハクというものです。

    >インターミッションの次のステージへ及びインターミッションコマンドを介さないで次のステージを実行する方法は無いでしょうか?

    シナリオの形式がそのままで
    単純にインターミッションをとばすことは不可能だと思います。

    ただ、原始的ですが全てのシナリオを1シナリオに収めれば再現可能です。


    ・「Scenario-main.eve」「Scenario-01.eve」〜「Scenario-05.eve」を用意
    ・mainにて01〜05をインクルード

    ・mainにて "Set 今はシナリオ1" 
    (これに対応するため01.eveでは全イベントに "If Not 今はシナリオ1 Exit" 挿入)
    ・クリアしたら "UnSet 今はシナリオ1" , "Set 今はシナリオ2", "ターン数"をリセット
    ・hideとTalkで擬似エピローグ・プロローグ
    ・以下繰り返し

    なおイベントは全て常用イベントラベルにしてやる必要があるかと思います。
    何か抜けてるところがあるかも知れませんが参考になれば幸いです。では。
引用返信/返信 削除キー/
■14757 / inTopicNo.7)  Re[2]: 次のステージへを介さない次のステージへ
□投稿者/ rr -(2004/07/31(Sat) 18:30:45) [ID:fJU5uL7m]
    ハクさん交差路さんアドバイスありがとうございました

    やはりひとつにまとめるしかないみたいですね
    逆に言うとひとつにまとめればいいだけのことですね

    がんばります、ありがとうございました
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -