SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ79 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14717 / inTopicNo.1)  ユニットIDを配列のインデックスに持つ変数の削除
  
□投稿者/ ドラモンスター -(2004/07/28(Wed) 16:46:26) [ID:57T32sOL]
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dramonster/index.html
    私はドラモンスターです。

    ↓イベントデータここから

    *破壊 NPC:
    *破壊 敵:
    *破壊 中立:
    Talk ナレーター
    外国人風男性名[$(UnitID())];$(Eval("外国人風男性名[$(UnitID())]"))
    外国人風女性名[$(UnitID())];$(Eval("外国人風女性名[$(UnitID())]"))
    End
    If 外国人風男性名[UnitID()] <> "" Then
    UnSet "外国人風男性名[$(UnitID())]"
    EndIf
    If 外国人風女性名[UnitID()] <> "" Then
    UnSet "外国人風女性名[$(UnitID())]"
    EndIf
    Exit

    ↑イベントデータここまで

    名前付きザコの扱いに関してまた質問があります。
    味方の名前付きザコの名前を保持するために
    Globalコマンドを使用して名前が保存されるようになったのはいいのですが、
    CPU制御のユニットの名前の情報が残ってしまいます。
    CPU制御のユニットの名前情報を保存対象から排除するために
    上記のイベントを組み込んだのですが、なぜか消えてくれません。

    UnSetコマンドの使い方が間違っていると思いますが、
    具体的にどのように修正すれば消えてくれるのでしょうか。

引用返信/返信 削除キー/
■14719 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニットIDを配列のインデックスに持つ変数の削除
□投稿者/ TomTom -(2004/07/28(Wed) 17:19:55) [ID:CLm6zLb9]
http://puresia.cun.jp/wiki/pukiwiki.php
    UnSetで指定するものは「変数そのもの」です。
    「変数名のように見える『文字列』」ではありません。
引用返信/返信 削除キー/
■14720 / inTopicNo.3)  Re[2]: ユニットIDを配列のインデックスに持つ変数の削除
□投稿者/ ドラモンスター -(2004/07/28(Wed) 17:26:00) [ID:57T32sOL]
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dramonster/index.html
    私はドラモンスターです。

    Eval関数は使ってみましたが無理でした。
    なにか凄く的外れなことをしているような気がします。

    具体的な指定の方法を教えてください。お願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■14721 / inTopicNo.4)  Re[3]: ユニットIDを配列のインデックスに持つ変数の削除
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/07/28(Wed) 18:05:52) [ID:fRyeMbV0]
     幻魔の公子です。


     さっぱり的外れですね。自分で的外れだとわかっているのなら少しはほかのやり方を考えたほうがよろしいのでは。


     UnSetコマンドの具体例なら、UnSetコマンドのページに書いてあります。
     例文の変数名の部分を、使っている変数名に書き換えれば、それだけでちゃんと動きます。

     というか、いったいHelpのどこに、変数名をわざわざ文字列として指定するようなUnSetコマンドの具体例が書いてあるのでしょう?
     変数名は変数名であって、たとえ文字列で構成されていても文字列ではありません。
     どこにも書かれていないやり方を勝手に試して、それでうまく動かないがなぜかと聞かれても、何を寝言を言っているのだとしか思えなかったりするのですが。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■14722 / inTopicNo.5)  Re[4]: ユニットIDを配列のインデックスに持つ変数の削除
□投稿者/ ドラモンスター -(2004/07/28(Wed) 18:38:38) [ID:57T32sOL]
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dramonster/index.html
    私はドラモンスターです。

    ユニットIDを配列のインデックスに使ったので、
    気が動転していたようですね。

    言われた通りにしたところうまくいきました。

    皆さん、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -