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■14712
/ inTopicNo.1)
攻撃について
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□投稿者/ 芋
-(2004/07/27(Tue) 00:41:27)
[ID:fme74biT]
攻撃について質問ですが
キャラの命中、回避にかかわらず、一定の確率で最大HPの数%のダメージを与える
という攻撃を作るにはどうすればいいのでしょうか?
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■14713
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 攻撃について
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□投稿者/ GAMEMASTER
@
-(2004/07/27(Tue) 07:48:32)
[ID:mhUzonTR]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
お初にお目にかかります。
SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> 攻撃について質問ですが
> キャラの命中、回避にかかわらず、一定の確率で最大HPの数%のダメージを与える
> という攻撃を作るにはどうすればいいのでしょうか?
武器属性「衰」を利用しましょう。
詳細はヘルプをご覧下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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■14716
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 攻撃について
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□投稿者/ 芋
-(2004/07/28(Wed) 16:43:40)
[ID:fme74biT]
ありがとうございます。衰を使えば一定ダメージは出来ますね。
もうひとつ質問ですがステータスにかかわらずに一定の確率で命中するという攻撃は作れるのでしょうか?
引用返信
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■14718
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 攻撃について
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□投稿者/ 幻魔の公子
@
-(2004/07/28(Wed) 16:59:48)
[ID:fRyeMbV0]
幻魔の公子です。
データだけでは無理です。
擬似的な方法なら、こんな方法があります。
目的の武器を使って攻撃した際に、Random関数を使って1〜100の乱数を取得します。そして、値がその一定確率以下なら必中をかけ、以上なら敵にひらめきをかければ、一定確率で命中するということになるでしょう。
ただし、ステータス欄には通常通り命中率が表示されるので、そこに目をつぶる必要がありますが。
それでは。
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■14730
/ inTopicNo.5)
Re[4]: 攻撃について
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□投稿者/ 芋
-(2004/07/29(Thu) 13:02:09)
[ID:fme74biT]
ありがとうございます。参考にして作ってみたいと思います
解決済み!
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