| どうも。一生十八(いつき とおや)と申します。
私のシナリオでは、『気力効果小』のオプションを使って 気力によるダメージと防御力のインフレを抑えてます。 まあ、ある程度までの効果しかないですが…… これを拡張するためのオプションの導入ならば、 それなりに使いでもあるのでは、と。 例えば、
Option 気力効果修正 50
で、気力による攻撃力・装甲の修正を通常の50%に変化、 といったように……
気力の上下を操作するのでしたら、インクルードで行なえます。 例えは敵撃破時の気力増加を+2に抑えたいときは、
破壊 敵: IncreaseMorale 相手ユニット -2 Return
と、Include.eveに書いておけばよいわけで。 (普通に敵を撃破したときの+4から-2して、合計+2です)
もう少し高度なやり方で、ダミー特殊能力を使って SRWOGのように、多様な気力の変動タイプを表す方法も ありますね。 (未プレイでしたらすみません)
そんなわけで、気力の変化量に関してはインクルードで 調整が可能なので、リクエストするとしたら気力効果の 修正という形で行なうのが妥当かと思います。
以上、私の意見です。参考までに。
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