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■1446 / inTopicNo.1)  第二回スペシャルパワー講習会
  
□投稿者/ 大東清輝 -(2003/02/09(Sun) 06:20:50)
    巨大化してきたので新ツリーを立ててみました。
    (いい加減ネタ切れの感が無くもないですが)
    立てただけでは申し訳がないので新作をいくつか。

    幽玄 50 隠れ身+透過移動

    浪費 30 指定されたユニットは攻撃の際に現在値の10%のENを失う。

    暴発 35 上の浪費のHP版です。


    第二回とか銘打っといて、もうレスつかなかったらどうしよう・・・
引用返信/返信 削除キー/
■1447 / inTopicNo.2)  Re[1]: 第二回スペシャルパワー講習会
□投稿者/ ワヅキ -(2003/02/09(Sun) 13:14:46)
    それじゃあ、レスをば ペタペタ っとな

    畏怖(80)
    自分より技量の低い&レベルの低いユニットを行動不能にする
    *威圧全体版、ただし味方すら巻き込む微妙な能力

    剣閃(40)
    射程1武属性の武器にM全属性を付加する(1回限り)
    *攻撃力2000以下限定、インクル大幅使用

    離脱(30)
    移動力+5
    *神速などの上をいくSP

    ペタペタ っとね
引用返信/返信 削除キー/
■1448 / inTopicNo.3)  Re[1]: 第二回スペシャルパワー講習会
□投稿者/ ランガー -(2003/02/09(Sun) 14:17:46)
    では思いついたのでひとつ

    空振り(30) 指定した敵ユニットの次の攻撃が必ず外れる。(必中の逆バージョン)
引用返信/返信 削除キー/
■1465 / inTopicNo.4)  Re[2]: 第二回スペシャルパワー講習会
□投稿者/ 通りすがり -(2003/02/14(Fri) 18:58:21)
    実験的に作ってみたシナリオで以下のSPを採用してみました。
    『結界』
    装甲1.5倍&命中・回避+15%。

    『貫通』
    次回攻撃時相手の装甲を無視。

    『強打』
    次回攻撃時確実にクリティカル。
    特殊効果の発動とは無関係。
引用返信/返信 削除キー/
■1475 / inTopicNo.5)  Re[1]: 第二回スペシャルパワー講習会
□投稿者/ ルシフェル -(2003/02/18(Tue) 18:02:15)
    自シナリオで作った物ですが(笑

    勝利 90 加速、必中、魂、直撃、突撃が同時に発動

    本家SRWはα以降やってないので、既にあったらスミマセン(ぉぃ
引用返信/返信 削除キー/
■1483 / inTopicNo.6)  Re[1]: 第二回スペシャルパワー講習会
□投稿者/ ARK -(2003/02/24(Mon) 16:47:45)
    自分のオリキャラシナリオ用あれこれです。
    ヒネりもバランス考慮もろくに無いのは許して下さい。

    修羅 (80) 1ターンの間、自分の命中・回避・クリティカル率に+50%

    手動の「超底力」であります。

    快打 (20) 自分の攻撃時、一度だけ必中+直撃

    確率型防御・回避能力及び援護を一切無効化します。
    いつでもねらった標的に気持ちよい一撃をくらわせられるのをウリに。

    見切り (15) 一度だけ確実に特殊防御能力が発動する

    何をトチ狂ったか禁断の効果を採用。
    ひらめきよりは恩恵が少ないように思うのですがどうでしょう?
    消費がひらめきと同じなのは、みがわりとコンボで使う相乗効果のためです。
    何か見逃してたら警告ください(T_T)

    そのほかキャラ立てのために
    憂鬱、嚇怒、冷徹など既存のSPの名前を変更しただけのものを考えています。
    やめといた方がいいかも……
引用返信/返信 削除キー/
■1492 / inTopicNo.7)  Re[1]: 第二回スペシャルパワー講習会
□投稿者/ RavenWings -(2003/03/03(Mon) 00:05:18)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4680/
    出遅れ感が大きいですが、私が作っているシナリオで使おうと思っているSPです。


    瞬速(15) 移動力+1 敵すり抜け移動
          俊足でないのは、加速、神速に合わせるため。

    忍耐(30) 1ターンの間、受けるダメージを1/4に
          耐久だとパイロット特殊能力と名称がかぶるので忍耐。
          防御力(装甲)ではなく、しぶとさ(HP)で耐えるイメージのキャラに。

    進撃(60) 熱血の効果・敵を撃破した場合、もう一度行動できる
          奇襲のような複合効果系…?敵を倒せなければ、燃費の悪い熱血。
          熱血を持たないキャラにも足すと面白いかも。

    献身(40) 指定した味方のENを最大値の1/3回復させる
          消費SPは ど根性−10=信頼 から 瞑想−10=献身に
引用返信/返信 削除キー/
■1494 / inTopicNo.8)  Re[2]: 第二回スペシャルパワー講習会
□投稿者/ RavenWings -(2003/03/03(Mon) 01:42:37)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/4680/
    あと二つあったのを忘れていました。

    的中(10) 一度だけ、命中率を50%上昇させる。
    直感(10) 一度だけ、回避率を50%上昇させる。

    廉価版『必中』と『ひらめき』です。
    敵汎用キャラ用ですね。
引用返信/返信 削除キー/



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