SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ77 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14446 / inTopicNo.1)  特定の敵の出現数
  
□投稿者/ まむしのおさけ -(2004/06/27(Sun) 16:13:15) [ID:SObyVLbI]
    お久しぶりです、まむしのおさけです。

    今ザコ敵の変身イベントが必要で、
    処理は簡単なため、インクルードとして作っています。

    対象がザコでうじゃうじゃと沢山でてくるので
    Forコマンドで対処しようと思ったのですが、
    ザコユニットの出現数は不特定なので変数を使いたいと思うのですが。

    特定のユニットの出現数(今破壊されていないユニットで)を変数に記録したいのです。


    酷く不解な分ですいません。
引用返信/返信 削除キー/
■14452 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特定の敵の出現数
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/06/27(Sun) 17:27:45) [ID:SpDvPIvA]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 今ザコ敵の変身イベントが必要で、
    > 処理は簡単なため、インクルードとして作っています。
    >
    > 対象がザコでうじゃうじゃと沢山でてくるので
    > Forコマンドで対処しようと思ったのですが、
    > ザコユニットの出現数は不特定なので変数を使いたいと思うのですが。
    >
    > 特定のユニットの出現数(今破壊されていないユニットで)を変数に記録したいのです。

     ザコにグループIDを与えておき、ForEachコマンドを使用して出撃状態にあるザコを数えましょう。
     詳細はヘルプをご覧下さい。


     ForEach ザコのグループID 出撃

      Incr ザコの数

     Next


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■14455 / inTopicNo.3)  Re[2]: 特定の敵の出現数
□投稿者/ まむしのおさけ -(2004/06/27(Sun) 21:04:20) [ID:SObyVLbI]
    無事解決しました。

    配布用のデータの専用インクルードだったので、
    グループIDのことをReadmeに注意を記載しておくことにしました。

    ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -