SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ77 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14340 / inTopicNo.1)  エリアスデータにLv指定は可能ですか?
  
□投稿者/ モロトフ -(2004/06/16(Wed) 00:06:51) [ID:1eMKwaq9]
    自作シナリオで以下のようなエリアスデータを作ったのですが、効果が現れません。

    NTLv1
    超感覚Lv1=NTLv1
    オーラLv1=NTLv1
    分身Lv1=NTLv1

    NTLv2
    超感覚Lv2=NTLv2
    オーラLv1=NTLv2
    分身Lv1=NTLv2

    NTLv3
    超感覚Lv3=NTLv3
    オーラLv2=NTLv3
    分身Lv1=NTLv3

    NTLv4
    超感覚Lv4=NTLv4
    オーラLv2=NTLv4
    分身Lv2=NTLv4

    NTLv5
    超感覚Lv5=NTLv5
    オーラLv3=NTLv5
    分身Lv3=NTLv5

    主人公a
    主人公a, 男性, MS, AAAA, 500
    特殊能力
    NTLv5, 1
    170, 170, 180, 180, 190, 175, 超強気
    精神, 60, 集中, 1, 幸運, 1, 気合, 1, てかげん, 1, 激闘, 11, 魂, 44
    a.bmp, a.mp3

    主人公B
    主人公B, 男性, MS, AAAA, 200
    特殊能力
    NTLv1, 1
    161, 168, 171, 168, 167, 168, 超強気
    精神, 65, 必中, 1, 気合=25, 6, 鉄壁, 12, ド根性, 18, 魂, 27, 激闘, 40
    b.bmp, b.mp3

    エリアスでLvを特定したパイロットの特殊能力を指定することは不可能なのでしょうか?どなたかご教授下さい、お願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■14341 / inTopicNo.2)  Re[1]: エリアスデータにLv指定は可能ですか?
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/06/16(Wed) 01:00:57) [ID:JqczPGcC]
     幻魔の公子です。


    >エリアスの対象となる特殊能力の名称を指定します。レベル指定を伴う特殊能力の場合もレベル指定は省略して下さい。

     とのことですから、名称でレベルを指定するのは無理でしょう。

     ただし、NTLv1などのようにな名称を設定することは可能です。
     もちろん、

    NTLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 20…………

     といった特殊能力の指定の仕方はできなくなり、あんまり意味はありませんが。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■14343 / inTopicNo.3)  Re[1]: エリアスデータにLv指定は可能ですか?
□投稿者/ TomTom -(2004/06/16(Wed) 11:31:52) [ID:yJkWLl2l]
http://puresia.cun.jp/wiki/pukiwiki.php
    TomTomです。

    エリアスで作成した能力にレベルを指定すると、
    エリアス内の能力も自動的にレベルが変化するので

    NT
    超感覚Lv1=非表示
    オーラLv1=非表示
    分身Lv1=非表示
    ダミー能力=NT
    NT=解説 (NTの解説)

    こんな感じでAlias.txtに記述すればいいんではないでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■14346 / inTopicNo.4)  Re[1]: エリアスデータにLv指定は可能ですか?
□投稿者/ モロトフ -(2004/06/17(Thu) 00:05:54) [ID:1eMKwaq9]
    幻魔の公子さん、TomTomさん、ありがとうございます。
    >エリアスの対象となる特殊能力の名称を指定します。レベル指定を伴う特殊能力
    の場合もレベル指定は省略して下さい。
    この一文をすっかり忘れていました。^^;
    TomTomさんの方式だと各特殊能力が均等に上がってしまうので(分身だけは成長速度を半分にしたいので)データ量が増えてしまいますが、個々に記述する事にいたします。
    お二人ともご教授ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■14347 / inTopicNo.5)  Re[2]: エリアスデータにLv指定は可能ですか?
□投稿者/ TomTom -(2004/06/17(Thu) 09:42:29) [ID:xuAeOXO7]
    2004/06/17(Thu) 09:46:10 編集(投稿者)

    TomTomです。

    解決済みになったところ申し訳ありませんが、

    >エリアスの特殊能力定義のレベル指定をレベルの修正値として定義することも可能です。
    >修正値としてレベルを定義する場合は「Lv+数字」「Lv*数字」という書式を使用します。

    ヘルプにはこのような一文もあります。よって分身のみレベルを半分にしたいのなら

    分身Lv*0.5=非表示

    このように記述すればよいのではないでしょうか。

    追記:
    元のデータを見ると分身だけがレベルが違うわけでも無いようですね。
    そのような場合でも、Lv*上昇率という指定をすればいいはずです。
引用返信/返信 削除キー/
■14364 / inTopicNo.6)  Re[3]: エリアスデータにLv指定は可能ですか?
□投稿者/ モロトフ -(2004/06/18(Fri) 00:01:39) [ID:1eMKwaq9]
    そんな方法があったんですね・・・もっとヘルプをよく読んでから出直します
    TomTomさん、ご教授ありがとうございましたm(_ _)m
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -