| ある場合では経験値が入らず、ある場合では経験値が入ってしまいます。
破壊 敵: ClearStatus 主人公愛称 破壊キャンセル destroy 対戦相手[ランキング] 対戦賞金 = (30 - ランキング) * 1000 Money 対戦賞金 call talk.m システム _ 賞金を 対戦賞金 手に入れた
ランキング = ランキング - 1
continue
↑の場合経験値も資金も指定したもの以外入りません。
破壊 敵: destroy 対象ユニットID exit
↑このように記述した場合、経験値や資金が通常の戦闘と同じように入ってしまいます。
また、下の記述の時、敵に破壊キャンセルをセットする記述は以下の通りです。
for cnt = 1 to 4 create 敵 MT-01 0 人工知能 level(主人公愛称) 7 8 テスト部隊 next
foreach 敵 setstatus テスト部隊 破壊キャンセル -1 next
『foreach』内のユニットIDを『テスト部隊』から『対象ユニットID』に変えてもみましたが、結果は変わりませんでした。
このような場合、二つ目の記述で経験値や資金を入手できないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
解決方法がわかる方、教えてください。お願いします。
|