SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ76 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14253 / inTopicNo.1)  新たな壁。
  
□投稿者/ 地獄の神 -(2004/06/09(Wed) 19:20:08) [ID:ovb0OA52]
    ちわっす。
    今回は毎ターン特定の敵機体を出撃させる事なんですが、
    グループID[ゼロシステム]の機体がいるとき(出撃)のみ、
    毎ターン部下の機体を出撃させる。
    ちなみにゼロシステムとその部下機体が出撃するのがターン12の時なので少し考えてみたんですが・・・

    #--------------------------ターンイベント------------------------------

    ターン 12 敵:
    Create 敵 エオニア軍旗艦ゼル 10 エオニア=トランスバール 25 1 12 ゼロシステム
    Pilot シェリー=ブリストル 25 ゼロシステム
    Ride シェリー=ブリストル
    Create 敵 アドミラル・レゾム 10 レゾム=メア=ゾム 25 4 12
    Create 敵 バーメル級巡洋艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 1 11 第1部隊
    Create 敵 スパード級駆逐艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 1 13 第1部隊
    Create 敵 ザーフ級戦艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 1 10 第1部隊
    Create 敵 ゼム級戦闘母艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 1 14 第1部隊
    Create 敵 ジゼル級ミサイル艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 2 12 第1部隊
    Create 敵 セラク級突撃艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 2 11 第1部隊
    Create 敵 ステノ級高速戦艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 2 13 第1部隊
    Create 敵 浮遊衛星ザレムド 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 2 14 第1部隊
    Create 敵 シルス高速戦闘機 5 『黒き月』の兵士(汎用) 25 3 12 第1部隊
    Create 敵 ラムス・ジオ突撃艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 3 13 第1部隊
    Create 敵 レグス・ジオ戦艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 3 14 第1部隊

    Exit

    #--------------------------ターンイベント------------------------------

    ターン 全 敵:
    If ターン 12 > Then
    ForEach ゼロシステム 出撃
    Create 敵 バーメル級巡洋艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊
    Create 敵 スパード級駆逐艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊
    Create 敵 ザーフ級戦艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊
    Create 敵 ゼム級戦闘母艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊
    Create 敵 ジゼル級ミサイル艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊
    Create 敵 セラク級突撃艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊
    Create 敵 ステノ級高速戦艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊
    Create 敵 浮遊衛星ザレムド 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊
    Create 敵 シルス高速戦闘機 0 『黒き月』の兵士(汎用) 20 1 1 第1部隊
    Create 敵 ラムス・ジオ突撃艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊
    Create 敵 レグス・ジオ戦艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊
    If Not エオニア=トランスバール Then
    #ループを終了
    Break
    EndIf
    Next
    EndIf
    Exit

    これだと全ターンのところが正常に動作しません。
    *ターン数*と書き換えても同様でした。
     どうすればいいでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■14254 / inTopicNo.2)  Re[1]: 新たな壁。
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/06/09(Wed) 19:29:23) [ID:RlEWzDSL]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 今回は毎ターン特定の敵機体を出撃させる事なんですが、
    > グループID[ゼロシステム]の機体がいるとき(出撃)のみ、
    > 毎ターン部下の機体を出撃させる。
    > ちなみにゼロシステムとその部下機体が出撃するのがターン12の時なので少し考えてみたんですが・・・
    >
    > (中略)
    >
    > これだと全ターンのところが正常に動作しません。
    > *ターン数*と書き換えても同様でした。
    >  どうすればいいでしょうか?

     Ifコマンドの条件式におけるシステム変数及び演算子の記述が不正です。
     ヘルプを参照して正しく記述して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■14255 / inTopicNo.3)  Re[2]: 新たな壁。
□投稿者/ 地獄の神 -(2004/06/09(Wed) 19:36:21) [ID:ovb0OA52]
    アドバイスありがとうございます。
    あ、本当だw
    少し間違えてたみたいでしてすいませんw
    たぶんこれでいけると思います。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -