| ちわっす。 今回は毎ターン特定の敵機体を出撃させる事なんですが、 グループID[ゼロシステム]の機体がいるとき(出撃)のみ、 毎ターン部下の機体を出撃させる。 ちなみにゼロシステムとその部下機体が出撃するのがターン12の時なので少し考えてみたんですが・・・
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ターン 12 敵: Create 敵 エオニア軍旗艦ゼル 10 エオニア=トランスバール 25 1 12 ゼロシステム Pilot シェリー=ブリストル 25 ゼロシステム Ride シェリー=ブリストル Create 敵 アドミラル・レゾム 10 レゾム=メア=ゾム 25 4 12 Create 敵 バーメル級巡洋艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 1 11 第1部隊 Create 敵 スパード級駆逐艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 1 13 第1部隊 Create 敵 ザーフ級戦艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 1 10 第1部隊 Create 敵 ゼム級戦闘母艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 1 14 第1部隊 Create 敵 ジゼル級ミサイル艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 2 12 第1部隊 Create 敵 セラク級突撃艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 2 11 第1部隊 Create 敵 ステノ級高速戦艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 2 13 第1部隊 Create 敵 浮遊衛星ザレムド 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 2 14 第1部隊 Create 敵 シルス高速戦闘機 5 『黒き月』の兵士(汎用) 25 3 12 第1部隊 Create 敵 ラムス・ジオ突撃艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 3 13 第1部隊 Create 敵 レグス・ジオ戦艦 5 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 25 3 14 第1部隊
Exit
#--------------------------ターンイベント------------------------------
ターン 全 敵: If ターン 12 > Then ForEach ゼロシステム 出撃 Create 敵 バーメル級巡洋艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊 Create 敵 スパード級駆逐艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊 Create 敵 ザーフ級戦艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊 Create 敵 ゼム級戦闘母艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊 Create 敵 ジゼル級ミサイル艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊 Create 敵 セラク級突撃艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊 Create 敵 ステノ級高速戦艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊 Create 敵 浮遊衛星ザレムド 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊 Create 敵 シルス高速戦闘機 0 『黒き月』の兵士(汎用) 20 1 1 第1部隊 Create 敵 ラムス・ジオ突撃艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊 Create 敵 レグス・ジオ戦艦 0 パイロット自動戦闘システム(ザコ) 20 1 1 第1部隊 If Not エオニア=トランスバール Then #ループを終了 Break EndIf Next EndIf Exit
これだと全ターンのところが正常に動作しません。 *ターン数*と書き換えても同様でした。 どうすればいいでしょうか?
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