SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ76 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■14217 / inTopicNo.1)  連続選択
  
□投稿者/ プチミント -(2004/06/07(Mon) 21:42:42) [ID:2ksPBBnk]
    こんばんは、プチミントです
    今、同じユニットが武器を連続して二種類以上選んで、連続技にする、というのを考えているんですが
    武器選択を連続させることはできるんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■14218 / inTopicNo.2)  Re[1]: 連続選択
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/06/07(Mon) 21:51:56) [ID:PrhHC8Ed]
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 今、同じユニットが武器を連続して二種類以上選んで、連続技にする、というのを考えているんですが
    > 武器選択を連続させることはできるんでしょうか?

     不可能です。
     インクルードを作成すれば不可能ではありませんが、お勧めしません。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■14219 / inTopicNo.3)  Re[1]: 連続選択
□投稿者/ 秋穂どんぶり -(2004/06/07(Mon) 21:54:05) [ID:BoiBjQ5q]
    武器選択を連続で行わせることは出来ませんが

    武器のリストをSwitchコマンド作成→選択肢を変数に保存
    →Attackコマンドで選んだ順に攻撃させる
    ということをすれば可能です

    詳しくはヘルプを

    では
引用返信/返信 削除キー/
■14223 / inTopicNo.4)  Re[1]: 連続選択
□投稿者/ プチミント -(2004/06/08(Tue) 16:39:57) [ID:2ksPBBnk]
    レスが遅れてすいません
    お答えありがとうございます、少々方式はかえましたが、秋穂どんぶりさんの案を参考にさせていただきました
    それに関連してなんですが、特定のキャラが出撃しているかどうかを判定させるにはどうしたらいいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■14224 / inTopicNo.5)  Re[2]: 連続選択
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/06/08(Tue) 17:11:12) [ID:JqczPGcC]
     幻魔の公子です。


     Status関数を使えば、パイロットの出撃状態を調べることができます。
     詳しくは、Helpの関数の項目を参照しましょう。


     また、ザコ、汎用でないパイロットをが出撃しているかどうかをIfコマンドの条件式において使う場合には、もっと簡単な調べ方があります。
     読めば誰でも普通はわかるような簡単な代物ですんで、HelpのIfコマンドの項目を参照してください。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■14233 / inTopicNo.6)  Re[1]: 連続選択
□投稿者/ プチミント -(2004/06/08(Tue) 20:48:38) [ID:2ksPBBnk]
    ありがとうございました、おかげで連続技システム?できました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -