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■14188
/ inTopicNo.1)
破壊イベントについて・・・
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□投稿者/ Sei
-(2004/06/04(Fri) 23:46:21)
[ID:QyX931CZ]
初めまして、Seiって言います
いきなり本題ですが、"破壊 キャラ名:"とすると
どうしても、キャラがMAP上から消えた状態でイベント処理がされてしまいます
個人的にキャラが撃破されたとき、
戦闘→会話→撃破、としたいのですが、どうしたらこうなるのでしょうか?
分かりにくい質問ですみません・・・・
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■14190
/ inTopicNo.2)
Re[1]: 破壊イベントについて・・・
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□投稿者/ 劉戒
-(2004/06/04(Fri) 23:52:49)
[ID:8OfOll1T]
2004/06/04(Fri) 23:56:26 編集(投稿者)
劉戒です。
SetStatusコマンドの破壊キャンセルを利用してみてはいかがでしょう?
試していませんが・・・。
破壊イベントの解説部分からSetStatusコマンドをリンクしてあるようです。
これを利用することにより、
HP0になる
↓
破壊されたキャラがせりふを言うなど、コマンドを実行できる?
↓
爆発
となるはずです。
机上の理論です。
試していないので成功は保障しかねますが・・・。
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■14196
/ inTopicNo.3)
Re[2]: 破壊イベントについて・・・
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□投稿者/ シャアペン
@
-(2004/06/05(Sat) 12:10:08)
[ID:H9umtDpx]
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
補足しますと、破壊キャンセルをつけたユニットはEscapeかDestroyを実行しない限りHP0でマップ上に残ります。EscapeかDestroyでマップ上から消してください
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■14221
/ inTopicNo.4)
Re[3]: 破壊イベントについて・・・
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□投稿者/ Sei
-(2004/06/08(Tue) 00:50:20)
[ID:QyX931CZ]
レスが遅くなってすみません。
とりあえず自分の求めてた形になりました。
劉戒さん、シャアペンさん、どうもありがとうございました♪
感謝感激ってヤツです♪
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■14222
/ inTopicNo.5)
Re[4]: 破壊イベントについて・・・
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□投稿者/ Sei
-(2004/06/08(Tue) 00:54:32)
[ID:QyX931CZ]
あっ、解決したので「解決済み」にしておきますね
解決済み!
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