| GAMEMASTERです。
> しかし何もしない訳にはいかないので、削れる所を削り状況を絞っていった所、 > Destroy命令以前にインクルードしたサブルーチン内の描画系命令のいずれかと、 > 競合している可能性が高い事が解りました。 > サブルーチンでは描画系の命令を駆使している為、具体的にどれ、 > と言う様には限定できませんが。 > > つまり何かをやった後にDestroyを命令すると爆発描画前に、 > 正常にユニットが消去されない、と言う事の様です。 > > 勝手に推測しましたが、この様な事はあり得る事でしょうか?
マップ上にRefreshコマンドで制御する描画が行われている状態でDestroyコマンドを使用したところ、当該の現象を確認しました。 PaintPictureコマンドで描画を行う際に「保持」オプションを使用し、Destroyコマンドを使用する直前にClearPictureコマンドを使用したところ、他の画像の表示を維持しつつ、爆発の描画を正常に行わせることが出来ました。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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