| こんにちは。お久しぶりです。 早速ですが、性懲りもなく質問があります。 スペシャルパワーの支援の持続型効果てかげんは、適用条件とは別に、相手より技量が上回っている場合にのみ破壊せずHP10にする効果ですが、技量に関係なく破壊しなくするスペシャルパワーというのは出来ないのでしょうか?
*攻撃 味方 敵: If SpecialPower(対象ユニット, てかげん) Then SetStatus 相手パイロット 不死身 1 EndIf Exit
*攻撃 敵 味方: If SpecialPower(相手ユニット, てかげん) Then SetStatus 対象パイロット 不死身 1 EndIf Exit
*攻撃後 味方 敵: If SpecialPower(対象ユニット, てかげん) Then ClearStatus 相手パイロット 不死身 EndIf Exit
*攻撃後 敵 味方: If SpecialPower(相手ユニット, てかげん) Then ClearStatus 対象パイロット 不死身 EndIf Exit
というイベントを組んではみたものの、これでは相手より技量が低くても破壊せずにすみますが、反撃・攻撃で味方が負けた場合、攻撃後イベントが発生しないため不死身が解除できず、次のターンまで倒せないということになってしまいます。またストーリー上で死なないユニットも、手加減後なら倒せるという事態も…。 何かいい方法はないでしょうか?
|