| 敵と味方、2陣営しかない場合、以下のようにして出来ます。
# 敵ターン開始時、敵を味方陣営に変更。味方を一旦NPC陣営として格納。
*ターン 全 敵: ForEach 味方 (出撃 待機 格納 破壊) ChangeParty NPC Next ForEach 敵 (出撃 待機 格納 破壊) ChangeParty 味方 Next Exit
#NPCターンにて、格納しておいた味方を敵陣営に変更。
*ターン 全 NPC: ForEach NPC (出撃 待機 格納 破壊) ChangeParty 敵 Next Exit
※注意点 ○その1 通常の1ターンを、2ターンかけて表現してますので、ターン数の増え方が2倍になります。 必要ならば、ターンイベント内でシステム変数「ターン数」「総ターン数」を操作して調節しましょう。
○その2 次のステージに連れて行けるのは、そのステージでクリア条件を満たしたとき、味方陣営になっているキャラのみです。 1ステージのみで完結するシナリオなら問題ありませんが、続き物である場合、クリア条件を満たしたときに陣営を直しておきましょう。
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