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■13162 / inTopicNo.1)  コンボインクルについて
  
□投稿者/ 秋穂どんぶり -(2004/04/04(Sun) 11:47:25)
    秋穂です
    現在SRWDのコンボインクルを作っているのですが
    攻撃後 味方 敵:
    if Info(ユニット,対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器,属性所有,コ) = 1 then
    set X相手ユニット X(相手ユニット)
    set Y相手ユニット Y(相手ユニット)
    set X対象ユニット X(対象ユニット)
    set Y対象ユニット Y(対象ユニット)
    (省略)
    #############################自分より左############################
    if Y相手ユニット = Y対象ユニット then
    if X相手ユニット < X対象ユニット then
    set コンボ攻撃相手ユニット info(マップ, Y相手ユニット, (X相手ユニット - 1), ユニットID)
    if Party(コンボ攻撃相手ユニット) = 敵 then
    attack 対象ユニット 対象ユニット使用武器 コンボ攻撃相手ユニット 自動
    endif
    endif
    endif
    endif
    exit

    敵の位置が自分より左のときのみ、敵の方向のもう1マス向こう側へ攻撃が行かず
    敵の1マス上の敵へコンボ攻撃をしてしまいます
    他の方向では上手くいくのですが。
    ご教授、よろしく御願いします
引用返信/返信 削除キー/
■13163 / inTopicNo.2)  Re[1]: コンボインクルについて
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/04/04(Sun) 11:55:49)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 現在SRWDのコンボインクルを作っているのですが
    >
    > (中略)
    >
    > 敵の位置が自分より左のときのみ、敵の方向のもう1マス向こう側へ攻撃が行かず
    > 敵の1マス上の敵へコンボ攻撃をしてしまいます
    > 他の方向では上手くいくのですが。
    > ご教授、よろしく御願いします

     「コンボ攻撃相手ユニット」を設定する際に、X座標に「Y相手ユニット」、Y座標に「(X相手ユニット - 1)」を指定しているのが原因と思われます。
     以下の通りにしてみて下さい。


     Set コンボ攻撃相手ユニット Info(マップ,(X相手ユニット - 1),Y相手ユニット,ユニットID)


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■13174 / inTopicNo.3)  Re[2]: コンボインクルについて
□投稿者/ 秋穂どんぶり -(2004/04/04(Sun) 16:45:46)
    秋穂です。
    ありがとうございました、全方向へのコンボ攻撃は可能になりました
    で、ですが
    ここにパイロット能力、コンボを組み合わせようとして
    ############################自分より上
    if X相手ユニット = X対象ユニット then
    if Y相手ユニット > Y対象ユニット then
    set コンボ回数 Info(パイロット,pilot(対象ユニット),特殊能力レベル,コンボ)
    for i = 1 to コンボ回数
    if i = 1 then
    set コンボ攻撃相手ユニット info(マップ, X相手ユニット, (Y相手ユニット + 1), ユニットID)
    if Party(コンボ攻撃相手ユニット) = 敵 then
    attack 対象ユニット 対象ユニット使用武器 コンボ攻撃相手ユニット 自動
    endif
    endif
    set コンボ攻撃相手ユニット info(マップ, コンボ攻撃相手ユニット, (コンボ攻撃相手ユニット + 1), ユニットID)
    if Party(コンボ攻撃相手ユニット) = 敵 then
    attack 対象ユニット 対象ユニット使用武器 コンボ攻撃相手ユニット 自動
    endif
    next
    endif
    endif
    と記述し、コンボLv5のパイロットで実行したのですが2回目の攻撃以降、
    コンボが発生しません
    ご教授御願いします
引用返信/返信 削除キー/
■13176 / inTopicNo.4)  Re[3]: コンボインクルについて
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/04/04(Sun) 17:00:46)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > で、ですが
    > ここにパイロット能力、コンボを組み合わせようとして
    >
    > (中略)
    >
    > と記述し、コンボLv5のパイロットで実行したのですが2回目の攻撃以降、
    > コンボが発生しません
    > ご教授御願いします

     2回目以降の座標指定が不正です。
     以下の通りにしてみて下さい。


     Set コンボ攻撃相手ユニット Info(マップ, X(コンボ攻撃相手ユニット), (Y(コンボ攻撃相手ユニット) + 1), ユニットID)


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■13180 / inTopicNo.5)  Re[4]: コンボインクルについて
□投稿者/ 秋穂どんぶり -(2004/04/04(Sun) 17:22:56)

    >set コンボ回数 Info(パイロット,pilot(対象ユニット),特殊能力レベル,コンボ)
    の部分は間違っていないのでしょうか?
    talkでコンボ回数を調べたのですが、ウィンドウがでてすぐ消えたので、
    なし、とされたようですが

    実験
    実験, 男性, 実験, AAAA, 120
    特殊能力
    コンボLv5, 1
    156, 140, 150, 138, 161, 165, 強気
    精神なし
    -.bmp, -.mid
引用返信/返信 削除キー/
■13181 / inTopicNo.6)  Re[5]: コンボインクルについて
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/04/04(Sun) 17:50:34)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > >set コンボ回数 Info(パイロット,pilot(対象ユニット),特殊能力レベル,コンボ)
    > の部分は間違っていないのでしょうか?
    > talkでコンボ回数を調べたのですが、ウィンドウがでてすぐ消えたので、
    > なし、とされたようですが
    >
    > (後略)

     それも不正です。
     Pilot関数に代入出来るのはユニット名称またはユニットIDで、システム変数「対象ユニット(対象パイロット)」を代入しても正常に動作しません。
     Pilot関数を外して対象ユニット(対象パイロット)を直接代入するか、あるいはPilot関数にシステム変数「対象ユニットID」を代入しましょう。


     Set コンボ回数 Info(パイロット,対象パイロット,特殊能力レベル,コンボ)


     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/



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