SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ70 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■13152 / inTopicNo.1)  明るくなって出現
  
□投稿者/ 虎三 -(2004/04/04(Sun) 08:15:33)
    どうも虎三です。

    今回は画面が明るくなって戻った後にユニットが出現している。
    といった事をしたくて自分なりにやってみたのですがなぜか失敗しました。

    下のがイベントです。

    talk Aさん
    〜〜〜
    end
    Whiteout 20
    PlaySound Charge(2).wav
    Launch ミルフィーユ・桜葉 11 3
    Launch 蘭花・フランボワーズ 12 4
    Launch ミント・ブラマンシュ 12 2
    Launch フォルテ・シュトーレン 13 5
    Launch ヴァニラ・H 14 4
    Launch タクト・マイヤーズ 13 3
    pilot ノーマッド 5
    WhiteIn 20
    talk Aさん
    〜〜〜
    end

    このときWhiteInが働いてないのか
    明るくはなるのに元に戻らないまま次のtalkに進んでしまいます。
    イベントが終われば元に戻るんですがどこか間違っているのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■13154 / inTopicNo.2)  Re[1]: 明るくなって出現
□投稿者/ 野牛 -(2004/04/04(Sun) 08:40:26)
    どうもWhiteOutの仕様が原因のようです。
    WhiteInは直前に描画された画像を,真っ白な画面から浮かび上がらせるものですが,その直前の画像が,WhiteOutの最後の画面,すなわち真っ白な画面になってるようです。
    しかもこの画面,ClearPictureで消せません。中でどんな処理しているのやら…。

    で,解決法ですが,こうすると,ほぼ意図したとおりの動作になると思います。(Launch
    ではなくCreateですが,実験済み)
    上下に一行あいてるのが修正個所。White.bmpはSRC本体付属のものなので用意する必要なし。

    9:09追加報告
    どうもWhiteOutで画面を真っ白にすると,CreateやLaunchのタイミングがずれるっぽい。
    下の例だと,WhiteInが終了しても,ユニットが画面にいない。
    現在検証中…







    talk Aさん
    〜〜〜
    end
    Whiteout 20

    PaintPicture White.bmp - - 480 480
    Refresh

    PlaySound Charge(2).wav
    Launch ミルフィーユ・桜葉 11 3
    Launch 蘭花・フランボワーズ 12 4
    Launch ミント・ブラマンシュ 12 2
    Launch フォルテ・シュトーレン 13 5
    Launch ヴァニラ・H 14 4
    Launch タクト・マイヤーズ 13 3
    pilot ノーマッド 5

    ClearPicture

    WhiteIn 20
    talk Aさん
    〜〜〜
    end


解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■13156 / inTopicNo.3)  検証終了
□投稿者/ 野牛 -(2004/04/04(Sun) 10:03:56)
    どうもWhiteOut前にLaunch(またはCreate)しておかないとどうしようもないようなので,やり方を変えて見ました。
    Launchしたユニットを,WhiteInが開始するまではマップ画像で隠す形です。


    Launch ミルフィーユ・桜葉 11 3 非同期
    Launch 蘭花・フランボワーズ 12 4 非同期
    Launch ミント・ブラマンシュ 12 2 非同期
    Launch フォルテ・シュトーレン 13 5 非同期
    Launch ヴァニラ・H 14 4 非同期
    Launch タクト・マイヤーズ 13 3 非同期
    pilot ノーマッド 5
    ForEach 味方
    PaintPicture Info(マップ,X(),Y(),ビットマップ名) WX() WY()
    Next

    talk Aさん
    〜〜〜
    end
    WhiteOut 20
    PlaySound Charge(2).wav
    PaintPicture White.bmp - - 480 480
    Refresh
    ClearPicture
    WhiteIn 20
    talk Aさん
    〜〜〜
    end
引用返信/返信 削除キー/
■13171 / inTopicNo.4)  Re[3]: 検証終了
□投稿者/ 虎三 -(2004/04/04(Sun) 16:07:38)
    虎三です。

    やってみたところちゃんと動作しました。
    野牛さん、わざわざいろいろ試していただきありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -