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■13138 / inTopicNo.1)  特殊ゲージ作成方法
  
□投稿者/ 地獄の神 -(2004/04/03(Sat) 23:50:15)
    えと、今回はG.Aのテンションゲージを再現しようとおもうんです。
    一応「戦闘」でのゲージ増加設定は組めるんですが、ゲージの表現ができません。
    画面の左上に色潰してつけようと思うんですが、その色で潰した部分に
    “パイロット名”
    “撃墜数”
    “累計ポイント”
    “テンションゲージ”
    “ゲージによる現在の気分表記”(一定の区間でランダム選択の文章)
    をつけたいんですが、どうすればいいのでしょうか?
    アドバイスお願いします。
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■13139 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特殊ゲージ作成方法
□投稿者/ 交差路 -(2004/04/04(Sun) 00:02:48)
    直接の答えでなくて恐縮ですが、
    左メニューのシナリオコーナー→インクルードで公開されている
    B−A−Dさん製作の第2次SRWα風ステータス表示には、
    各種ゲージ表示や撃墜数表示累計経験値などの表示があったとおもいます。
    それらを参考にされてはいかがでしょうか?

    何かのお役に立てば幸い。それでは〜
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■13144 / inTopicNo.3)  Re[2]: 特殊ゲージ作成方法
□投稿者/ 地獄の神 -(2004/04/04(Sun) 02:09:24)
    撃墜数表示が無かったです。
    それと各種ゲージなんですが、あれは元があるゲージですね(汗
    元が無いゲージなんで、だいぶ使い辛いです。
    もうしわけないですが、あまり参考にはなりませんでした。
    他にアドバイスしていただける方をお待ちしております。
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■13145 / inTopicNo.4)  Re[3]: 特殊ゲージ作成方法
□投稿者/ 交差路 -(2004/04/04(Sun) 03:53:55)
    > 撃墜数表示が無かったです。

    そもそも撃墜数はSRC本体の機能にないので、
    破壊イベントラベルで相手ユニットを参照するなどして
    撃墜数を変数に格納しなければいけませんが、それはできますか?
    撃墜数の確認については撃墜数によるボーナスを
    採用しているシナリオがあるはずなのでそこから学んでください。

    > それと各種ゲージ

    では左メニュー→インクルードにあるブリアンさんの
    テキスト強化表示+etcの出撃ユニット早見表はどうでしょう?

    > もうしわけないですが、あまり参考にはなりませんでした

    お役に立てず申し訳ないです。
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■13147 / inTopicNo.5)  Re[4]: 特殊ゲージ作成方法
□投稿者/ 地獄の神 -(2004/04/04(Sun) 04:07:50)
    撃墜数に関してはアドバイスありがとうございました。
    後は特殊ゲージです。

    一応テンションゲージなんですが、信頼度とはまた違うものを使います。
    一応今のところ
    ユニットコマンドイベントの会話でテンション増減を構えれるんですが、ゲージ表示が問題になってます。
    一応テンションゲージの元ネタはG.Aです。

    質問ばかりですいません。。。
    さらなるアドバイスお待ちしております。
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■13183 / inTopicNo.6)  Re[1]: 特殊ゲージ作成方法
□投稿者/ 地獄の神 -(2004/04/04(Sun) 22:11:39)
    改めて・・・
    今回はG.Aのテンションゲージを再現しようとおもうんです。
    一応「戦闘」でのゲージ増加設定は組めるんですが、ゲージの表現ができません。
    画面の左上に色潰してつけようと思うんですが、その色で潰した部分に
    “パイロット名”
    “撃墜数”
    “テンションゲージ”
    “ゲージによる現在の気分表記”(一定の区間でランダム選択の文章)
    をつけたいんですが、どうすればいいのでしょうか?
    アドバイスお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■13202 / inTopicNo.7)  Re[2]: 特殊ゲージ作成方法
□投稿者/ ( ´._ゝ`) -(2004/04/06(Tue) 12:38:52)
    “パイロット名”
    “撃墜数”
    “テンションゲージ”
    “ゲージによる現在の気分表記”(一定の区間でランダム選択の文章)

    どうするもこうするも、ヘルプに乗ってる関数が全て。
    その組み合わせで出来る事は出来る、出来ない事は出来ない。

    パイロット名の表示は"PaintString"で"対象パイロット"を描画するだけ。
    撃墜数も同じ。変数の内容をそのまま描画するだけ。
    必要なら撃墜数の最後に"機"でも追加汁。

    ゲージは一番簡単なのが"Line"を使う方法。
    G.Aってのが何の略なのかが漏れには解らない訳だが、
    例えばHPをゲージで表示したいなら、まず現在HPを最大HPで除算(割合を返す)。
    次にゲージの右端位置から左端位置を減算した数字に求めた割合を乗算。
    (描画すべきゲージの幅が計算出来る)
    そしてゲージの左端から、求めた数字の幅だけ"Line"長方形を描画汁。
    ゲージの長さが100px、HPが50%なら50pxの長方形が描画出来る筈。

    参考にもなりませんか、そうですか。
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■13209 / inTopicNo.8)  Re[3]: 特殊ゲージ作成方法
□投稿者/ (´∀`) -(2004/04/07(Wed) 19:58:30)
    >>13202

    > G.Aってのが何の略なのかが漏れには解らない訳だが、

    G.A.はギャラクシーエンジェルの略と思われ
    知らなかったらぐぐれ
    G.A.はいいぞ

    > 参考にもなりませんか、そうですか。

    自分もコソーリ作ろうとしてたから参考になりますた
引用返信/返信 削除キー/



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