| “パイロット名” “撃墜数” “テンションゲージ” “ゲージによる現在の気分表記”(一定の区間でランダム選択の文章)
どうするもこうするも、ヘルプに乗ってる関数が全て。 その組み合わせで出来る事は出来る、出来ない事は出来ない。
パイロット名の表示は"PaintString"で"対象パイロット"を描画するだけ。 撃墜数も同じ。変数の内容をそのまま描画するだけ。 必要なら撃墜数の最後に"機"でも追加汁。
ゲージは一番簡単なのが"Line"を使う方法。 G.Aってのが何の略なのかが漏れには解らない訳だが、 例えばHPをゲージで表示したいなら、まず現在HPを最大HPで除算(割合を返す)。 次にゲージの右端位置から左端位置を減算した数字に求めた割合を乗算。 (描画すべきゲージの幅が計算出来る) そしてゲージの左端から、求めた数字の幅だけ"Line"長方形を描画汁。 ゲージの長さが100px、HPが50%なら50pxの長方形が描画出来る筈。
参考にもなりませんか、そうですか。
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