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■13075 / inTopicNo.1)  特定武器、攻撃力ランダム範囲する方法
  
□投稿者/ 地獄の神 -(2004/04/02(Fri) 04:12:22)
    お久しぶりです。
    今回は武器の攻撃力ランダム化についてです。
    基本的に、範囲は特定していて"Random(10000)"です。
    しかし、インクルードでセットしようとしたところ、うまく加算(もしくは代入)されませんでした。
    一応こんな感じで作ってました。


    Global 威力
    Set 威力 Random(10000)

    If Info(対象ユニットID, 武器, 対象ユニット使用武器, 属性所有, 極) = 1 Then
    攻撃力増加 対象ユニット使用武器 威力
    EndIf
    Exit

    何かアドバイスお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■13076 / inTopicNo.2)  Re[1]: 特定武器、攻撃力ランダム範囲する方法
□投稿者/ 野牛 -(2004/04/02(Fri) 05:10:09)
    サブルーチン「攻撃力増加」の中身が分からないとアドバイスのしようがありません。

    あと,その処理をいつ行っているのかも,その記述では分かりません。
    最後にExitがあるので,適当なイベントラベル(攻撃ラベルあたりでしょうか)だとは思いますが。
引用返信/返信 削除キー/
■13111 / inTopicNo.3)  Re[2]: 特定武器、攻撃力ランダム範囲する方法
□投稿者/ 地獄の神 -(2004/04/03(Sat) 01:13:08)
    初心者なもんですいません。
    攻撃力の設定等がわからないため、サブルーチンも作れていません・・・・
    その当たりもアドバイスお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■13114 / inTopicNo.4)  Re[3]: 特定武器、攻撃力ランダム範囲する方法
□投稿者/ 野牛 -(2004/04/03(Sat) 05:03:57)
    超力技で解決

    方法1

    武器強化LvX=ランダム化したい武器名 Xは0.01〜10000
    をもった10000個のアイテムデータを用意。攻撃イベントや使用イベントで付け替える。


    方法2

    武器強化LvX=ランダム化したい武器名 Xは0.01〜10000
    という10000個の特殊能力を,その武器を持ったユニットに持たせておき,必要技能とSetSKillで制御する。


    方法3

    攻撃力が1〜10000の,10000個の同名武器をユニットに持たせておき,必要技能とSetSkillで制御する。


    いずれにせよ,10000とおりの攻撃力を持つ武器を作りたければ,データを10000とおり用意してくださいってことです。


引用返信/返信 削除キー/
■13120 / inTopicNo.5)  Re[3]: 特定武器、攻撃力ランダム範囲する方法
□投稿者/ WIZARD -(2004/04/03(Sat) 11:01:05)
    こんにちは、WIZARDです。

    武器属性『オ』とパイロット特殊能力『オーラ』を使えば、
    ある程度、自由に攻撃力を設定できます。
    オーラコンバータが無ければ、ユニット能力に影響しませんので。
    まあ、1刻みの変化は無理ですが……
    取得した乱数に対応して適切なレベルをSetSkillしてやってください。

    武器属性『シ』と特殊能力『同調率』でもいいかも知れません。
    こっちの方が刻みが小さいですし。
    ただ、パイロットレベルが絡む分、レベルの設定が面倒です。


引用返信/返信 削除キー/
■13127 / inTopicNo.6)  Re[4]: 特定武器、攻撃力ランダム範囲する方法
□投稿者/ 地獄の神 -(2004/04/03(Sat) 15:09:33)
    アドバイス、ありがとうございました。
    一度それを用いて実験してみます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■13129 / inTopicNo.7)  Re[5]: 特定武器、攻撃力ランダム範囲する方法
□投稿者/ 久遠 -(2004/04/03(Sat) 15:11:15)
    こんにちは、久遠です。


    書いてる途中に解決済みになってしまったのでもう一度


    ちょうどそのイベントを作っていたのでやり方を。
    イベントの中でこのようなものを作ります。

    Q = Random(10000) / 100
    #武器強化はLv×100なので

    Local F

    Open Data\(フォルダ)\Item.txt For 出力 As F

    Print F 武器強化
    Print F 武器強化, 固定, 非表示
    Print F 特殊能力
    Print F 武器強化Lv$(Q)
    Print F 0, 0, 0, 0, 0

    Close F

    Forget (フォルダ)
    Load (フォルダ)
    #作ったアイテムを強制的に読み込む

    Item 武器強化
    Equip (ユニット) 武器強化


    こんな感じです。これだといくつもアイテムを造る必要はありません。
    ただ、これだと一つのフォルダを使ってしまうので他のアイテムは他のフォルダに置く必要があります。

    参考になればうれしいです。


引用返信/返信 削除キー/
■13132 / inTopicNo.8)  Re[6]: 特定武器、攻撃力ランダム範囲する方法
□投稿者/ 地獄の神 -(2004/04/03(Sat) 18:20:17)
    アドバイスありがとございます。
    これからもまたここを利用する事がありますので、またその時もお願いします。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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