| GAMEMASTERです。
> 敵ターンのBGMの変更の仕方がよくわからないのですが
ターンイベントで変更しましょう。 この時、ラベル先頭に半角のアステリスク「*」を加えて「常時イベントラベル」にすることを推奨します。
*ターン 全 敵:
StartBGM 敵のBGM
Exit
> あと、敵全滅後に敵を複数出したのはいいのですが > ClearEventイベントの使い方がよくわからなくて > 増援が繰り返し起こってしまいます > どうしたらいいでしょうか・・
敵の全滅が複数発生する場合、変数によって分岐を行わせましょう。
全滅 敵:
Incr 敵全滅回数
Switch 敵全滅回数
Case 1
(1度目の全滅で発生するイベント)
Case 2
(2度目の全滅で発生するイベント)
・・・
EndSw
Exit
詳細はヘルプをご覧下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
|