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■12596 / inTopicNo.1)  戦闘終了直後、特定のユニットの隣に移動
  
□投稿者/ T.J -(2004/02/24(Tue) 14:27:53)
    初めまして、T.Jと言います。
    教えてもらいたいことがあるので、質問させていただきました。

    内容なんですが、シナリオの中で
    「敵を全滅させて戦闘を終わらせた直後、今まで動かなかったNPCユニットが
    突然に特定の味方ユニットに隣接して攻撃をしてくる」
    というイベントを起こしてみたいのです。
    戦闘が終わった直後ですから、味方のユニットの位置も
    プレイヤー次第で変わるので座標を指定しようにも出来ないし・・・

    どうすればいいのか、答えてもらえたら幸いです。よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■12597 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦闘終了直後、特定のユニットの隣に移動
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/02/24(Tue) 14:31:15)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 内容なんですが、シナリオの中で
    > 「敵を全滅させて戦闘を終わらせた直後、今まで動かなかったNPCユニットが
    > 突然に特定の味方ユニットに隣接して攻撃をしてくる」
    > というイベントを起こしてみたいのです。
    > 戦闘が終わった直後ですから、味方のユニットの位置も
    > プレイヤー次第で変わるので座標を指定しようにも出来ないし・・・

     ユニットの現在の座標はX関数及びY関数で取得出来ます。
     これをMoveコマンドに代入しましょう。


     Move NPCユニット X(特定の味方) Y(特定の味方)


     詳細はヘルプの「関数」の項目をご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12598 / inTopicNo.3)  Re[1]: 戦闘終了直後、特定のユニットの隣に移動
□投稿者/ 交差路 -(2004/02/24(Tue) 14:32:26)
    こんにちわ。

    とりあえずヘルプのMoveの項を読み返しますと、
    「ユニットの現在位置はX関数, Y関数を使って知ることができます。」
    と書いてあります。その直下に使用例も載っていますね。

    お役に立てば幸い。では
引用返信/返信 削除キー/



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