| お初にお目にかかります。 SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。
> 内容なんですが、シナリオの中で > 「敵を全滅させて戦闘を終わらせた直後、今まで動かなかったNPCユニットが > 突然に特定の味方ユニットに隣接して攻撃をしてくる」 > というイベントを起こしてみたいのです。 > 戦闘が終わった直後ですから、味方のユニットの位置も > プレイヤー次第で変わるので座標を指定しようにも出来ないし・・・
ユニットの現在の座標はX関数及びY関数で取得出来ます。 これをMoveコマンドに代入しましょう。
Move NPCユニット X(特定の味方) Y(特定の味方)
詳細はヘルプの「関数」の項目をご覧下さい。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
|