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■12534 / inTopicNo.1)  質問です。目的の敵を倒したらステージクリア
  
□投稿者/ タカ@ -(2004/02/21(Sat) 17:19:22)
    初めまして、タカ@と申します。
    さっそくですが、今、敵の輸送部隊を襲撃するという話を作っているんですが、

    敵の輸送機以外の敵を全滅したらステージクリアとしたいのですがどうもうまくいきません。

    ヘルプなどを見てもよくわからなかったのでどのようにしたら良いか教えてください。
    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■12535 / inTopicNo.2)  Re[1]: 質問です。目的の敵を倒したらステージクリア
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/02/21(Sat) 17:46:12)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > さっそくですが、今、敵の輸送部隊を襲撃するという話を作っているんですが、
    >
    > 敵の輸送機以外の敵を全滅したらステージクリアとしたいのですがどうもうまくいきません。

     破壊イベントにおいてシステム変数「敵数」で敵ユニットの出撃数を確認し、それが輸送機の機数と同じ数値になったら(輸送機以外の敵が全て破壊されていたら)、ステージクリアのイベントへ進むようにしましょう。
     この時、破壊された敵ユニットの名称はシステム変数「対象パイロット」をUnit関数に代入することで取得出来ますので、これによって破壊されたのが輸送機であるかどうかを先に判断させましょう。
     詳細はヘルプをご覧下さい。


     破壊 敵:

     If Unit(対象パイロット) = 輸送機 Then

      (輸送機の方を破壊した場合のイベント)

     EndIf

     If 敵数 = 輸送機の数 Then

      (ステージクリアのイベント)

     EndIf

     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12536 / inTopicNo.3)  Re[1]: 質問です。目的の敵を倒したらステージクリア
□投稿者/ 龍神 -(2004/02/21(Sat) 17:54:31)
http://ryuzintei.hp.infoseek.co.jp/
     イベントラベルの「破壊 敵:」と、イベントコマンド「ForEach 敵」を使用して、敵が破壊される度に、敵ユニットが輸送機しか残っていないかどうか確認させましょう。
     具体的には、以下のように・・・。

    破壊 敵:
    ForEach 敵:
    If Unit(対象パイロット) != 輸送機 Then
    Exit
    endIF
    Next
    (クリアイベント)
    Exit
引用返信/返信 削除キー/
■12537 / inTopicNo.4)  ありがとうございました
□投稿者/ タカ@ -(2004/02/21(Sat) 18:19:46)
    龍神様 GAMEMASTER様

    ありがとうございました。おかげさまで問題が解決し先に進むことができました。

    本当にありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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