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■12519 / inTopicNo.1)  SP使用イベントにて
  
□投稿者/ ez8custam -(2004/02/20(Fri) 15:52:23)
    すみません。↑の記事は間違って投降したやつです。

    以下本題。

    Ver1.6系では以下の処理でこちらの希望通りの動作をしていたのですが、
    Ver2.0系ではそうならず困っています。

    ##sp.txtの内容##
    精神, せいしん
    精, 40, 自分, ターン, -, -, 神速
    イベント=ローカル精神終了処理
    1ターン先制攻撃可能。

    ##inlude.eveの内容##
    ローカル精神終了処理:
    RemoveItem Pilot() 精神アイテム
    Exit

    *使用 味方 精神:
    Item 精神アイテム
    Equip Pilot() 精神アイテム
    Exit

    ##item.txtの内容##
    精神アイテム
    精神アイテム, 汎用, 頭
    特殊能力
    ダミー特殊能力名=精神の効果 1ターンの間先制攻撃が可能になる。
    攻撃属性=先
    0, 0, 0, 0, 0

    以上のように各テキストに記して、シナリオ内でSPの"精神"を使用しても、
    "精神アイテム"の特殊能力がユニットに付加されませんでした。
    しかし、そのパイロットに対して、IsEquiped関数を使用すると
    1が返され"精神アイテム"を所持していることになっています。

    原因らしきものが自分では分からず、質問させて頂きました。
    原因・ミスが分かった方は宜しくお願いします。
    それでは失礼します。

引用返信/返信 削除キー/
■12520 / inTopicNo.2)  Re[2]: SP使用イベントにて
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/02/20(Fri) 16:05:58)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > Ver1.6系では以下の処理でこちらの希望通りの動作をしていたのですが、
    > Ver2.0系ではそうならず困っています。
    >
    > (中略)
    >
    > 以上のように各テキストに記して、シナリオ内でSPの"精神"を使用しても、
    > "精神アイテム"の特殊能力がユニットに付加されませんでした。
    > しかし、そのパイロットに対して、IsEquiped関数を使用すると
    > 1が返され"精神アイテム"を所持していることになっています。

     ユニットは特殊能力「装備個所」を所有していますか?
     アイテムの装備個所が「頭」となっているため、ユニットが装備個所能力を所有していなければこのアイテムは効果を発揮しません。


     装備個所=頭


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12533 / inTopicNo.3)  Re[3]: SP使用イベントにて
□投稿者/ ez8custam -(2004/02/21(Sat) 17:05:25)
    GAMEMASTERさん、非常に早いレス有難う御座います。

    ユニットの特殊能力に「装備個所=頭」を追加したところ
    無事にアイテムの効果が発揮されました。

    1.6系では"装備個所=○○"を指定していない場合では、
    頭、肩、片手……などは、どのユニットも持つ非表示のハードポイント
    として使えたので非常に便利だったのですが、
    どうやら、1.6系と2.0系では仕様が違うみたいですね。


解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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