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■1215 / inTopicNo.1)  if
  
□投稿者/ ケン -(2002/01/03(Thu) 18:43:42)
    ifコマンドについて、よくわかりません。

    ↓のようにしたいです。

    敵及び中立を全滅しているとき

    もしレッシィを説得していたなら次のステージへ。
    もし説得をしていなかったら、レッシィを仲間にしてから次のステージへ。

    のような形にしたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■1216 / inTopicNo.2)  Re[1]: if
□投稿者/ 坪川琴生 -(2002/01/03(Thu) 20:10:19)
    会話コマンドを使った際に発生するイベント

    書式

    会話 unit1 unit2 :

    指定項目 説明
    unit1 ユニットのメインパイロット名
    unit2 ユニットのメインパイロット名

    解説
    unit1 がunit2 に会話コマンドを使って話しかけるとき(あるいはその逆)に発生するイベントです。
    味方同士での会話イベントを定義することもできます。

    会話イベントが定義されていない場合には会話コマンドは表示されません。

    特定の条件が揃ったときにのみ会話コマンドを表示させたい場合にはスタートイベントで会話イベントをClearEvent
    コマンドを使って消去しておき、条件が整ったときにRestoreEventコマンドを使ってイベントラベルを復活させて下さい。


    #ミカがレウラを説得
    会話 ミカ レウラ:

    Talk ミカ
    レウラやめて! 私達が戦うなんて馬鹿げている!
    Talk レウラ
    ミカ……それは分かっている…だけど、私は…!
    End

    #後でレウラを説得をしたかどうかチェックするためのフラグを立てる
    Set レウラ説得済

    #イベントを消去
    ClearEvent

    #イベントを終了
    Exit


    ヘルプより抜粋してみました。
引用返信/返信 削除キー/
■1220 / inTopicNo.3)  Re[1]: if
□投稿者/ つきなみなつき -(2002/01/03(Thu) 23:12:41)
     会話イベント中でフラグを設定しておいて、エピローグでフラグをチェックすればよろしいかと。
    スタート:
    (中略)
    Set パイロットB説得フラグ 0
    Exit





    会話 パイロットA パイロットB:
    Talk パイロットA
    (中略)
    End
    ChangeParty パイロットB 味方
    Set パイロットB説得フラグ 1
    ClearEvent
    Exit





    エピローグ:
    If パイロットB説得フラグ = 0 then
    (略)
    Else
    (略)
    Pilot パイロットB (パイロットレベルレベル)
    Unit ユニットB (ユニットランク)
    Ride パイロットB
    EndIf
    (略)
    Exit

    これでよろしいかと。

引用返信/返信 削除キー/
■1236 / inTopicNo.4)  Re[2]: if
□投稿者/ ケン -(2002/01/04(Fri) 12:51:43)
    坪川琴生 さん>
    すみません・・・
    ヘルプを読んでもよくわからなかったので質問してみました。

    つきなみなつき さん>
    詳しく説明ありがとうございました。
引用返信/返信 削除キー/



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