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■12103 / inTopicNo.1)  (アイテム)という表示がついたアイテムを使用するときユニットコマンドにアイテムと表示されたくない場合
  
□投稿者/ ななし -(2004/01/19(Mon) 23:38:50)
    以前FEの武器システムについて質問したものですが、タイトルの通りです。どうすればいいんでしょうか?

    わかりにくいかもしれないので一応詳しい解説を

    異常回復魔法
    異常回復魔法, 回復魔法, 魔法
    特殊能力
    0, 0, 0, 0, 0
    ===
    異常回復魔法, 治癒, 1, 5, -, -, 魔術(アイテム)
    *ステータス異常回復

    こういうアイテムがあったとします。こうするとアビリティを使うとき、ユニットコマンドではアイテムとして表示されてしまいますよね。それをアビリティ、もしくは魔法として表示したいんですが、何かいい方法は無いんでしょうか?

    (アイテム)の表示を消すという事も考えたんですが、そうすると弾数が0になった時アイテムが失われないもので…

    またアイテムの表示を消して特殊能力ルーチンを使えば、弾数処理とアイテムと表示される事の両方に対応できると思うのですが… ただ、攻撃毎に判定を下す必要があるので、処理が重くなる気がして…

    何かいい解決策はありませんかね。どなたか御教授願います


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■12104 / inTopicNo.2)  Re[1]: (アイテム)という表示がついたアイテムを使用するときユニットコマンドにアイテムと表示されたくない場合
□投稿者/ マガツ -(2004/01/19(Mon) 23:41:40)

    こんにちは、マガツです

    属性と必要技能の間に半角スペースを一つ入れてみましょう

    異常回復魔法, 治癒, 1, 5, -, -, 魔術 (アイテム)

    こんな風にね

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■12106 / inTopicNo.3)  Re[2]: (アイテム)という表示がついたアイテムを使用するときユニットコマンドにアイテムと表示されたくない場合
□投稿者/ ななし -(2004/01/20(Tue) 00:41:48)
    (アイテム)と属性の間に半角スペースを入れても、アビリティを使おうとすると、ユニットのコマンドの中でアイテムと表示されてしまいます。
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■12107 / inTopicNo.4)  Re[1]: (アイテム)という表示がついたアイテムを使用するときユニットコマンドにアイテムと表示されたくない場合
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/01/20(Tue) 01:08:38)
     幻魔の公子です。


     必要技能を消して、使用後イベントなど、なんらかのイベント処理を使う以外には方法はないかと。


     それでは。

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■12109 / inTopicNo.5)  Re[2]: (アイテム)という表示がついたアイテムを使用するときユニットコマンドにアイテムと表示されたくない場合
□投稿者/ ななし -(2004/01/20(Tue) 13:09:42)
    う〜んやはり使用後イベント等で対応するしかないんですね。重くなりそうでちょっと迷ってたんですがそれしかないなら仕方ないですね。
解決済み!
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