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■12062 / inTopicNo.1)  
  
□投稿者/ ミスターフキゲン -(2004/01/16(Fri) 03:46:10)
    すみませんが無人の車だけをだしたいのですがどうしたらいいですか?
    味方が乗ると操作できるようにしたいのです。
引用返信/返信 削除キー/
■12063 / inTopicNo.2)  Re[1]: 車
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/16(Fri) 07:48:58)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > すみませんが無人の車だけをだしたいのですがどうしたらいいですか?
    > 味方が乗ると操作できるようにしたいのです。

     マップに出さないのであれば、Unitコマンドで車を作成してインターミッションで乗り換えさせれば済みます。この時、Optionコマンドで「乗り換え」を設定する必要があります。

     マップに出すのであれば、無人のユニットを出撃させるとエラーになるので不可能です。ダミーでも何らかのパイロットを乗せる必要があります。
     乗車は合体能力で表現しましょう。


     運転手
     運転手, (人間), 1, 2
     陸, 3, M, 0, 0
     特殊能力
     合体=乗車 運転手+車 車
     1000, 100, 1000, 100
     AAAA, -.bmp

     車
     車, 車両, 1, 2
     陸, 3, M, 0, 0
     特殊能力
     合体=乗車 運転手+車 運転手
     1000, 100, 1000, 100
     AAAA, -.bmp

     運転手+車
     運転手+車, 車両, 2, 2
     陸, 3, M, 0, 0
     特殊能力
     分離=降車 運転手 車
     1000, 100, 1000, 100
     AAAA, -.bmp


     このような順番で合体ユニットの分離先を指定することで、合体ユニット「運転手+車」のパイロットは運転手が務めることになります。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12079 / inTopicNo.3)  Re[2]: 車
□投稿者/ ミスターフキゲン -(2004/01/17(Sat) 21:52:27)
    合体したあとすぐに動かすことはできないのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■12080 / inTopicNo.4)  Re[3]: 車
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/17(Sat) 22:21:57)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 合体したあとすぐに動かすことはできないのでしょうか?

     仕様として、不可能です。
     ただ、バージョン1.7系列の「開発版」であれば合体イベントラベルを利用することで解決出来るかもしれません。
     詳細はヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12081 / inTopicNo.5)  Re[4]: 車
□投稿者/ ミスターフキゲン -(2004/01/17(Sat) 23:47:56)
    出来そうでない・・・
    参考をありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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