SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ64 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12056 / inTopicNo.1)  アイテムの進化?
  
□投稿者/ ボール少佐 -(2004/01/15(Thu) 18:39:39)
    ども、ボール少佐です。例えば、

    巨人のナイフ
    巨人のナイフ,剣,両手
    特殊能力
    0,0,0,0,0
    巨人のナイフ,1500,1,1,+10,2,-,130,AAAA,+10,武Q(アイテム)
    *チュウゴロンの作った大剣。威力は高いが数回使うと折れる。

    のようなアイテムがあったとします。
    装備すると【巨人のナイフ】で攻撃でき、2回使うとなくなりますよね。
    そこで、弾(?)が切れた瞬間に、

    折れた巨人のナイフ
    折れた巨人のナイフ,剣,両手
    特殊能力
    0,0,0,0,0
    折れた巨人のナイフ,600,1,1,-40,-,-,130,AAAA,-30,武Q(アイテム)
    *チュウゴロンの作った大剣が折れたもの。
    *最悪の命中・リーチ・威力を有する。


    に進化出来ないでしょうか?

    簡単に言えば、アイテムで装備した武器の弾が切れた瞬間別の武器にすると言う事です。
    どうにかして出来ないでしょうか?



引用返信/返信 削除キー/
■12057 / inTopicNo.2)  Re[1]: アイテムの進化?
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/15(Thu) 18:56:36)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > ども、ボール少佐です。例えば、
    >
    > (中略)
    >
    > のようなアイテムがあったとします。
    > 装備すると【巨人のナイフ】で攻撃でき、2回使うとなくなりますよね。
    > そこで、弾(?)が切れた瞬間に、
    >
    > (中略)
    >
    > に進化出来ないでしょうか?
    >
    > 簡単に言えば、アイテムで装備した武器の弾が切れた瞬間別の武器にすると言う事です。
    > どうにかして出来ないでしょうか?

     使用後イベントを利用しましょう。
     この時、回数の切れた使い捨てアイテムは既に消えていますのでIsEquiped関数によって使い果たしたかどうか分岐させることが出来ます。


     使用後 味方 巨人のナイフ:

     If IsEquiped(対象ユニット,巨人のナイフ) = 1 Exit

     Item 折れた巨人のナイフ
     Equip 折れた巨人のナイフ

     Exit


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12058 / inTopicNo.3)  Re[2]: アイテムの進化?
□投稿者/ 野牛 -(2004/01/15(Thu) 19:19:05)
     方法はGAMEMASTERさんの提案でOKですが,アイテムの書式が間違ってて,アイテムが認識されてません。(上記のデータで実験しても巨人のナイフが装備できませんでした。)
     ,のあとの半角スペースをお忘れなきよう。
引用返信/返信 削除キー/
■12059 / inTopicNo.4)  追記
□投稿者/ 野牛 -(2004/01/15(Thu) 19:20:24)
    あ,特殊能力がない場合は「特殊能力なし」としないとだめですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■12064 / inTopicNo.5)  Re[4]: 追記
□投稿者/ ボール少佐 -(2004/01/16(Fri) 13:00:29)
    ん〜〜〜、書式ミスが目立っちゃいましたね・・・。気をつけなくては・・・。

    GAMEMASTERさん、野牛さん、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -