| GAMEMASTERです。
> Lineコマンドについてはわかったのですが・・・ > とある変数をゲージで表現するにはどうすればいいでしょうか?
関数で取得出来る値は、そのままイベントコマンドに代入することが出来ます。
Cls
Line 100 100 (200 - Damage(対象ユニット)) 120 RGB(255,255,255) BF
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例えばこのように記述すると、座標100を起点に「座標200から対象ユニットの損傷率分の値だけマイナスした座標」までの横幅で白色長方形を描画します。 対象ユニットが全く損傷していなければ0が代入されるため100〜200という横幅100で、対象ユニットが破壊されていれば100が代入されるため100〜100という横幅0で、それぞれ描画することになります。
なお、上記のように関数や変数を用いて計算を行った結果の値をイベントコマンドに代入する場合は、必ず計算式を半角カッコで囲いましょう。カッコがないとイベントコマンドが正常に動作しなくなります。
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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