SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ64 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■12017 / inTopicNo.1)  自爆の使用後にイベント
  
□投稿者/ 野沢プロト -(2004/01/12(Mon) 18:38:49)

    お世話になっております。

    ザコ敵の一体が自爆したとき、イベントを発生させたいのですが、
    イベントラベルの使用後を使ってもできません。
    代わりに何を使えばよいのでしょうか。
引用返信/返信 削除キー/
■12018 / inTopicNo.2)  Re[1]: 自爆の使用後にイベント
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/12(Mon) 18:48:03)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > ザコ敵の一体が自爆したとき、イベントを発生させたいのですが、
    > イベントラベルの使用後を使ってもできません。
    > 代わりに何を使えばよいのでしょうか。

     使用後イベントは対象が破壊されていると発生しません。
     破壊イベントを利用しましょう。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12030 / inTopicNo.3)  Re[2]: 自爆の使用後にイベント
□投稿者/ 野沢プロト -(2004/01/13(Tue) 19:29:00)
    > 使用後イベントは対象が破壊されていると発生しません。
    > 破壊イベントを利用しましょう。

    ユニットの破壊は自爆だけとは限らないのですけど、
    自爆によって破壊したことを、何で参照すればよいのでしょうか?
    申し訳ありませんが、もうひと知恵お願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■12031 / inTopicNo.4)  Re[3]: 自爆の使用後にイベント
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/13(Tue) 19:44:29)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > ユニットの破壊は自爆だけとは限らないのですけど、
    > 自爆によって破壊したことを、何で参照すればよいのでしょうか?
    > 申し訳ありませんが、もうひと知恵お願いいたします。

     システム変数「対象ユニット使用武器」が適しているものと思われます。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■12051 / inTopicNo.5)  自爆兵の作成
□投稿者/ 野沢プロト -(2004/01/14(Wed) 23:59:29)

    > システム変数「対象ユニット使用武器」が適しているものと思われます。

    おかげさまでできました。
    どうもありがとうございます。

    あと、
    最初の質問の趣旨とはすこし異なってくるのですが、
    敵の思考パターンとして、どういう時にジバク攻撃を用いてくるか
    (精神コマンドの自爆ではなく、ジバクという武器を持たせています)、
    お教えしていただけると、非常に有難いです。

    暴走状態でなくても自爆してくる、自爆兵を作ってみたいのですが。
引用返信/返信 削除キー/
■12052 / inTopicNo.6)  Re[5]: 自爆兵の作成
□投稿者/ 野牛 -(2004/01/15(Thu) 00:15:00)
    >
    > 敵の思考パターンとして、どういう時にジバク攻撃を用いてくるか

    自爆武器の攻撃力が高ければ,バンバン使ってくると記憶してます。
    敵は自属性なんぞ気にしません。攻撃力が最優先です。
引用返信/返信 削除キー/
■12053 / inTopicNo.7)  Re[5]: 自爆兵の作成
□投稿者/ 海原統治 -(2004/01/15(Thu) 00:44:50)
    海原です。

    自・消といった属性は、
    「一撃で相手を撃破できる」ときのみ、使用してきた記憶があります。
    ただし、これには防御による半減や、精神コマンドの影響は考慮されなかったかと。
    (技量が高ければ、考慮したかも知れません)

    なお、あくまで経験則です。
    拠り詳しいことをご存知の方がいらっしゃればよいのですが……。
引用返信/返信 削除キー/
■12054 / inTopicNo.8)  Re[5]: 自爆兵の作成
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/15(Thu) 07:51:16)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 敵の思考パターンとして、どういう時にジバク攻撃を用いてくるか
    > (精神コマンドの自爆ではなく、ジバクという武器を持たせています)、
    > お教えしていただけると、非常に有難いです。
    >
    > 暴走状態でなくても自爆してくる、自爆兵を作ってみたいのですが。

     ボスランクさえ与えなければ、CPUは通常通り自爆武器を使用してきます。
     CPUの行動パターンに関しては開発版のヘルプをご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12070 / inTopicNo.9)  Re[6]: 自爆兵の作成
□投稿者/ 野沢プロト -(2004/01/17(Sat) 00:46:50)
    自爆するわりにはダメージ期待値が低く、命中率も低く、
    仲間を巻き込む場合もある(MAP兵器)ので
    暴走しないとジバクしてこなかったようです。

    教えていただいて、大変参考になりました。
    どうもありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -