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■11983 / inTopicNo.1)  SetStatusコマンド
  
□投稿者/ サク -(2004/01/11(Sun) 16:10:20)
    ここには初めて書き込ませてもらいます
    サクといいます
    よろしくお願いします
    SRCでシナリオを作るのはまだ初心者の域を出ないのですが
    敵キャラを倒した後に、
    最後の言葉を喋らせようとして
    SetStatusコマンドで破壊キャンセルの状態にしたのですが
    上手くいきません
    何所にどうやって入れれば良いのか教えてもらえませんでしょうか
    よろしくお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■11984 / inTopicNo.2)  Re[1]: SetStatusコマンド
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/11(Sun) 16:15:20)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 敵キャラを倒した後に、
    > 最後の言葉を喋らせようとして
    > SetStatusコマンドで破壊キャンセルの状態にしたのですが
    > 上手くいきません
    > 何所にどうやって入れれば良いのか教えてもらえませんでしょうか

     敵を登場させた時点でSetStatusコマンドを使用しましょう。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11990 / inTopicNo.3)  Re[1]: SetStatusコマンド
□投稿者/ ティディン -(2004/01/11(Sun) 18:45:41)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-den/
    どうも、ティディンです。

    GAMEMASTERさんのおっしゃるように、
    登場後に設定されればよいですが、
    さらに、状態持続時間に -1 を設定するのを忘れないようにしましょう。
    詳細はヘルプをごらんください。
引用返信/返信 削除キー/
■11996 / inTopicNo.4)  Re[1]: SetStatusコマンド
□投稿者/ サク -(2004/01/11(Sun) 22:50:05)
    皆さんが仰られたように
    少し長いですが…
    ターン 3 敵:
    Create 敵 SUBMARINE UCON 1 艦長 5 4 2
    Create 敵 SUBMARINE UCON 0 ジオン兵 4 3 1
    Create 敵 SUBMARINE UCON 0 ジオン兵 4 2 2
    Create 敵 SUBMARINE UCON 0 ジオン兵 4 1 1
    Talk シン
    きたっ!
    Talk 艦長
    ぬ!
    待ち伏せか!
    …迂回していては間に合わん…
    仕方ない、危険だが…
    的中突破するぞ!
    総員戦闘準備!
    End
    SetStatus 艦長 破壊キャンセル -1
    と言うふうに
    してみたのですが戦闘後に爆発してしまいます
    Createコマンドのすぐ後にも貼ってみたのですが上手くいきません
    どうしたら良いのでしょうか?


引用返信/返信 削除キー/
■11997 / inTopicNo.5)  Re[2]: SetStatusコマンド
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/11(Sun) 22:59:56)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 皆さんが仰られたように
    > 少し長いですが…
    >
    > (中略)
    >
    > と言うふうに
    > してみたのですが戦闘後に爆発してしまいます
    > Createコマンドのすぐ後にも貼ってみたのですが上手くいきません
    > どうしたら良いのでしょうか?

     開発版1.7.60でテストしましたが、破壊キャンセルは正常に動作します。
     念のためパイロット「艦長」にパイロットIDを与え、これをSetStatusコマンドに利用してみて下さい。


     Create 敵 SUBMARINE UCON 1 艦長 5 4 2 爆発しない


     SetStatus 爆発しない 破壊キャンセル -1


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12027 / inTopicNo.6)  Re[3]: SetStatusコマンド
□投稿者/ サク -(2004/01/13(Tue) 16:25:34)
    どうも返事に時間がかかって
    すみません
    GAMEMASTERさんの言われた様にしてみたのですが上手くいきません…
    あ、自分が使ってるのも開発版1.7.60なのですが…
    どうしたらよいのでしょうか
    破壊イベントを除いて実行してみても
    破壊キャンセルになりません
    PCが悪いのでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■12028 / inTopicNo.7)  Re[4]: SetStatusコマンド
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/13(Tue) 16:29:45)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > GAMEMASTERさんの言われた様にしてみたのですが上手くいきません…
    > あ、自分が使ってるのも開発版1.7.60なのですが…
    > どうしたらよいのでしょうか
    > 破壊イベントを除いて実行してみても
    > 破壊キャンセルになりません
    > PCが悪いのでしょうか?

     Condition関数を利用して、破壊キャンセル状態になっているか確認してみて下さい。
     どうしても問題が解決しない場合、開発版を再インストールしてみて下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12039 / inTopicNo.8)  Re[5]: SetStatusコマンド
□投稿者/ サク -(2004/01/14(Wed) 13:11:21)
    Condition関数を使ってみた所
    破壊キャンセル状態になっていませんでした
    どうしたら破壊キャンセル状態になるのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■12041 / inTopicNo.9)  Re[6]: SetStatusコマンド
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/14(Wed) 13:16:35)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > Condition関数を使ってみた所
    > 破壊キャンセル状態になっていませんでした
    > どうしたら破壊キャンセル状態になるのでしょうか?

     Create 敵 SUBMARINE UCON 1 艦長 5 4 2 爆発しない


     SetStatus 爆発しない 破壊キャンセル -1


     前々回掲示したこの方法で動作します。
     正しく記述して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■12045 / inTopicNo.10)  Re[7]: SetStatusコマンド
□投稿者/ サク -(2004/01/14(Wed) 17:34:14)
    コピーしてやってみたのですが出来ませんでした
    仕方ないのでCreateコマンドで新しく敵を爆発後に
    爆発地点に作り、最後の言葉を喋らせてから作った敵を
    爆破さてせました
    少し不自然ですがとりあえずは出来たのでご報告します
    ありがとうございました
    これからも分からない事があったら
    聞いてみたいと思います
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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