SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ63 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11925 / inTopicNo.1)  ユニットステータス、パイロットステータスを削除
  
□投稿者/ ななし -(2004/01/06(Tue) 23:27:30)
    タイトルの通りです。インターミッションでのパイロットステータス、ユニットステータスを消すにはどうすればいいのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■11926 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニットステータス、パイロットステータスを削除
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2004/01/06(Tue) 23:52:32)
     幻魔の公子です。


     ユニットステータスを消す方法はありません。
     パイロットステータスは、開発版でOptionコマンドの等身大基準をセットすると、インターミッションのコマンドリストからは消えます。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■11927 / inTopicNo.3)  Re[1]: (補足)ユニットステータス、パイロットステータスを削除
□投稿者/ 錆 -(2004/01/07(Wed) 00:06:14)
    こんにちは、錆と言います。

    幻魔の公子氏の記事への補足として。

    インターミッションコマンドのメニューから
    「ユニットステータス」の項目を消すことはできませんが、
    処理をさせないようにはできます。

    このコマンドはSRC本体が、本体のあるフォルダ以下のLibフォルダに入っている、
    「ユニットステータス表示.eve」を読み込んで処理しているものですので、
    シナリオフォルダ以下の同様の場所に同様のファイル
    (シナリオフォルダ\lib\ユニットステータス表示.eve と。)を置いて、
    ファイルの中身を以下のようにすると、表示することをやめさせることが出来ます。
    (本体の仕様で、シナリオフォルダ以下のファイルが優先されます。)

    プロローグ:
    Exit

    スタート:
    Talk
    現在ユニットステータスコマンドは使用できません
    End

    Continue
    Exit


    ただ、どう考えてもプレイヤーに不親切(データがわかりませんし)
    ですので特別な理由がある場合以外は、こんなことをしなくてもいいです。

    シナリオで実際に使用する場合は、既存のもの(本体添付)の
    プロローグイベントの内容をいじって、Ifコマンドなどで分岐させると
    よいと思います。


    それでは。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11928 / inTopicNo.4)  Re[2]: (補足)ユニットステータス、パイロットステータスを削除
□投稿者/ ななし -(2004/01/07(Wed) 00:13:38)
    ユニットステータスとパイロットステータス自体を自作したもので、そうすると普通についているユニットステータスと両方表示されて困ってたんですが、錆氏の返答を参考に自作したユニットステータスを、シナリオフォルダ\lib\ユニットステータス表示.eve とすることで解決しました。返答ありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -