SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ62 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11823 / inTopicNo.1)  戦闘内容について・・・
  
□投稿者/ ティディン -(2004/01/02(Fri) 04:18:35)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-den/
    どうも、ティディンです。
    少し分からないことがあるので、お答え頂けると助かります。

    「戦闘内容の取得」についてなんですが、
    使用武器やダメージ、消費EN等はシステム変数、
    およびイベントラベルで取得することができるのですが、
    戦闘の詳細内容をどう取得すればよいか分からず、迷っています。
    例えば、
    EN消費の無いフィールド、バリア等があった場合に、
    敵の攻撃を「回避」したのか「フィールド、バリアで弾い」たのかを判別する方法は
    あるのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■11824 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦闘内容について・・・
□投稿者/ GAMEMASTER -(2004/01/02(Fri) 07:29:22)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 「戦闘内容の取得」についてなんですが、
    > 使用武器やダメージ、消費EN等はシステム変数、
    > およびイベントラベルで取得することができるのですが、
    > 戦闘の詳細内容をどう取得すればよいか分からず、迷っています。
    > 例えば、
    > EN消費の無いフィールド、バリア等があった場合に、
    > 敵の攻撃を「回避」したのか「フィールド、バリアで弾い」たのかを判別する方法は
    > あるのでしょうか?

     フィールドやバリアで攻撃無効化した場合はダメージを受けた時と同じく気力が上昇しますが、切り払い・迎撃・阻止に成功した場合は回避した時と同じく気力が上昇しませんので、1つの手がかりになります。
     詳細は自分でシミュレートを繰り返して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11832 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦闘内容について・・・
□投稿者/ ティディン -(2004/01/02(Fri) 23:05:47)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-den/
    どうも、ティディンです。

    現状では少し厳しそうですね^^;
    新開発版の方がはじまったら、
    リクエスト等で戦闘行動結果について出力する処理などを
    お願いしてみようと思います。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -