SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ62 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11769 / inTopicNo.1)  ユニット名称変更
  
□投稿者/ 紅蓮 -(2003/12/29(Mon) 15:23:19)
    度々すいません。
    紅蓮です。
    今回は『素体01』というユニットの愛称を自分で決められる、と言うシステムに挑んでおり、ある程度進んだのですがその先どうすれば良いかさっぱりわかりません。
    ユニットは
    素体01
    素体02
    素体03
    ・・・
    など、さまざまなユニットを作成する予定です。
    とりあえず作成途上のデータを記述して行きます。
    どなたか、アドバイスお願いいたします。
    ##########################
    # 名称変更インクル.eve #
    ##########################

    スタート:
    ForEach 味方 全て
      If Not Info(対象ユニット,機体クラス) = MS Then
        If Info(対象ユニット,機体クラス) = 素体 Then
          Set ユニット一覧[対象ユニット] "$(LSet(Unit(対象ユニット),30)) 現在経験値:$(RSet(現在経験値[対象ユニット],3))/$(LvUP[Unit(対象ユニット)])"
        EndIf
      EndIf
    Next
    Set 素体一覧[終了] 終了
    Ask 素体一覧 "素体選択"
    UnSet 素体一覧

    ############
    # ここまで #
    ############



    ############
    # ユニット #
    ############

    素体01
    主人公素体01, MS, 1, 0
    陸, 3, M, 1000, 300
    特殊能力
    ハードポイントLv2=腕武器
    ハードポイントLv2=腕装飾
    ハードポイントLv2=足武器
    ハードポイントLv2=足装飾
    ハードポイントLv2=胴体装甲
    ハードポイントLv1=間接部コーティング
    ハードポイントLv2=バックパック装備
    ハードポイントLv2=腰装備
    ハードポイントLv2=腕中武器
    ハードポイントLv2=足中武器
    ハードポイントLv3=特殊装備
    ハードポイントLv2=基本性能UP
    ハードポイントLv4=サイコミュ連動関係
    ハードポイントLv4=パイロット能力関係
    3000, 100, 800, 40
    BACA, woh_Farion.bmp

    ##################################################
    # ほかの素体は名前とハードポイントが違うだけです #
    ##################################################


    ヨロシクお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■11773 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニット名称変更
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/12/29(Mon) 17:02:13)
     幻魔の公子です。


     ええと、そのForEach文が、その『愛称を決められる』というシステムにどう必要でなにをやろうとしているのかがサッパリわかりません。
     それはインクルード全体の中でどのような役割を持っているのでしょうか?
     また、この後どのような手順でもって愛称を決める処理をさせるつもりなのですか?


     それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11774 / inTopicNo.3)  Re[2]: ユニット名称変更
□投稿者/ 紅蓮 -(2003/12/29(Mon) 18:48:57)
    所持している機体を選択し、その選択した機体の愛称をつけると言うシステムです。
    ForEachで所持している素体を選抜し、表示させる。と言う形のつもりなのですが・・・


引用返信/返信 削除キー/
■11781 / inTopicNo.4)  Re[3]: ユニット名称変更
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/12/29(Mon) 22:33:18)
     幻魔の公子です。


     ふむ。
     ということは、素体の機体クラスがMSになっていて、パイロットの機体クラスをそれに乗れるようにMSにすると、

      If Not Info(対象ユニット,機体クラス) = MS Then

     の行で弾かれてしまってリストに入らないのはミスである、という認識で構いませんか?

     また、システム変数『対象ユニット』にはパイロットの名称が格納されており、このままだとパイロットの機体クラスを取得してしまいますが、意図したとおりのものですか?
     ちなみに、パイロットの機体クラスが、『MS 素体』や『素体 MS』といったものだと、機体クラスを参照した場合『MS 素体』『素体 MS』という文字列がそのまま取得されますが。


     それでは。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11786 / inTopicNo.5)  Re[4]: ユニット名称変更
□投稿者/ ティディン -(2003/12/30(Tue) 07:07:30)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-den/
    どうも、ティディンです。

    素体ユニット選別用に特殊能力「素体」を用意してみればどうでしょうか。
    具体的には・・・

    foreach 味方 全て
    If (対照ユニットID,特殊能力所有,素体) then
    ---
    endif
    next

    #-----
    素体01
    特殊能力
    素体=非表示
引用返信/返信 削除キー/
■11800 / inTopicNo.6)  Re[5]: ユニット名称変更
□投稿者/ 紅蓮 -(2003/12/31(Wed) 16:30:43)
    このシステムは素体一体一体に名前をつけておくということにしました。
    ありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -