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■11760 / inTopicNo.1)  戦闘中の再攻撃について
  
□投稿者/ はるひ -(2003/12/28(Sun) 01:07:31)
    戦闘中の再攻撃について質問なんですが
    現在の武器属性『再』では同じ武装での再攻撃となってしまいますよね。
    同一戦闘内の再攻撃は別の武器で…と言う方法は出来るのでしょうか?

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■11761 / inTopicNo.2)  Re[1]: 戦闘中の再攻撃について
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/12/28(Sun) 07:21:37)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     お初にお目にかかります。
     SRCユーザーの1人「GAMEMASTER」と申します。

    > 戦闘中の再攻撃について質問なんですが
    > 現在の武器属性『再』では同じ武装での再攻撃となってしまいますよね。
    > 同一戦闘内の再攻撃は別の武器で…と言う方法は出来るのでしょうか?

     不可能です。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11762 / inTopicNo.3)  Re[2]: 戦闘中の再攻撃について
□投稿者/ 分裂夢 -(2003/12/28(Sun) 18:21:36)
    そりゃまあ、SRCのシステム上で無理なのは事実なんですけど。

    インクルードで再現する方向性で考えるのも一つの手ではあります。
    「A」属性武装の使用後イベントで、特定の武器属性か特殊能力のレベルに応じた確率で(「再」属性と「再攻撃」は使えません。念のため)、行動回数を1回増やし、1ターン移動不能状態にするというのが一番簡単でしょうか。

    戦闘バランスをインクルードで調節するのは断じてまともなやり方ではありませんが、SLGですらないシナリオも既にいくつか存在しますし、ピーキーな作り方を追及してみるのも面白いだろうとは思います。

    ………まあ、そこまで労力を費やす気はないのでしょうけれど。
引用返信/返信 削除キー/
■11763 / inTopicNo.4)  Re[1]: 戦闘中の再攻撃について
□投稿者/ 鳴かない鳩時計 -(2003/12/28(Sun) 19:28:36)
    はじめまして、鳴かない鳩時計です

    再攻撃のように一定確立でないなら可能と思われます
    『背徳の炎・転生』というシナリオで使われているインクルードを参考にすれば可能だと思います
引用返信/返信 削除キー/
■11764 / inTopicNo.5)  Re[3]: 戦闘中の再攻撃について
□投稿者/ はるひ -(2003/12/29(Mon) 00:14:37)
    GAMEMASTERさん、分裂夢さん、鳴かない鳩時計さん助言ありがとうございました。

    ただ、分裂夢さんの方法だと、攻撃回数が一回増えるって感じなんですよね?
    それだとちょっと自分の思ってることと違っちゃうんで、今回は諦めます。
    ありがとうございました
解決済み!
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