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■1166 / inTopicNo.1)  ちょっとした疑問・等身大における「撃墜」
  
□投稿者/ 隼人 -(2002/10/14(Mon) 17:51:45)
    シナリオを組むうえでちょっと疑問に思ったことなんですが、
    ロボット基準で使用される敗北条件の1つに、
    「主人公の撃墜」のようなものがありますが、
    これを等身大基準で使用しようとするとどういう言いまわしになるんでしょう。
    等身大ではユニットのほとんどが人間ですので、「撃墜」ではないですし、
    「死亡」等とするとシナリオ自体が重苦しく感じられます。
    戦闘後には離脱するわけで、死んだわけでもないですし・・・
    良い言いまわしがあったら教えていただけると幸いです。

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■1167 / inTopicNo.2)  Re[1]: ちょっとした疑問・等身大における「撃墜」
□投稿者/ 帝国監察軍兵 -(2002/10/14(Mon) 17:54:04)
    どうも、帝国監察軍兵です。
    等身大では「〜が倒される」でいいかと思います。

    短いですが、以上です。
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■1168 / inTopicNo.3)  Re[1]: ちょっとした疑問・等身大における「撃墜」
□投稿者/ ブルー -(2002/10/14(Mon) 18:02:26)
     どうも、ブルーと申す若輩者です。
    「〜の戦闘不能」辺りでどうでしょうか。
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■1169 / inTopicNo.4)  Re[1]: ちょっとした疑問・等身大における「撃墜」
□投稿者/ 夢見眼 -(2002/10/14(Mon) 18:25:22)
    どうも、細々と等身大シナリオ製作中の夢見眼です。

    『〜〜〜が撃破される』
    『〜〜〜の敗北』

    私がよく使うのはこの二つです。

    >『〜〜の死亡』

    破壊イベントの内容が
    『〜〜〜が敵によって殺されてしまったのでゲームオーバー』の場合だったら
    これでもいいような。
    小ネタではありますがそういう風に表示した方が
    ちょっとした緊迫感みたいなのが出せたりすると思いますし。

    では。
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■1173 / inTopicNo.5)  Re[1]: ちょっとした疑問・等身大における「撃墜」
□投稿者/ NK -(2002/10/14(Mon) 23:55:15)
    小ネタ気味ですが、私は

    「〜が打ち負かされる」

    などと、考えてみたことがあります。
    では〜。
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■1176 / inTopicNo.6)  Re[1]: ちょっとした疑問・等身大における「撃墜」
□投稿者/ 通行 -(2002/10/15(Tue) 17:43:30)
    個人的には、「〜の戦闘不能」「〜の戦線離脱」辺りがよろしいかと。
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