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■11659 / inTopicNo.1)  敵レベル平均値
  
□投稿者/ デす仙人 -(2003/12/20(Sat) 10:39:52)
    敵のレベルを味方のユニットのレベルの平均値にしたいのですが、
    どうすればいいでしょうか?
    あと、機体が破壊されたときにSRWみたいに修理費をだして復活さ
    せたいのですがどうすればいいでしょうか?
    2つ質問がありますけどよろしくお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■11660 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵レベル平均値
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/12/20(Sat) 10:49:55)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 敵のレベルを味方のユニットのレベルの平均値にしたいのですが、
    > どうすればいいでしょうか?

     ForEachコマンドを使用します。


     ForEach 味方 全て

      Incr 味方の人数
      Incr 味方レベル合計 Level(対象ユニット)

     Next

     Set レベル平均 (味方レベル合計 \ 味方の人数)


    > あと、機体が破壊されたときにSRWみたいに修理費をだして復活さ
    > せたいのですがどうすればいいでしょうか?

     機体の修理費はInfo関数で取得出来ます。この時、システム変数「対象ユニットID」を代入します。
     また、Upgradeコマンドを破壊イベントで使用することによってその場で復活させることが出来ます。


     *破壊 味方:

     Money (-1 * Info(ユニット,対象ユニットID,修理費))

     Upgrade 対象ユニットID Unit(対象ユニットID)

     Exit


     変数・関数・コマンドの詳細はヘルプを参照して下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11667 / inTopicNo.3)  後者の質問の回答
□投稿者/ シャアペン -(2003/12/20(Sat) 13:12:58)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
     機体が破壊された場合、特別な設定を何もしなくても修理費の計算は行われ、インターミッションで復活します
引用返信/返信 削除キー/



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