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■11633 / inTopicNo.1)  クリティカル判定
  
□投稿者/ へっぽこ勇者 -(2003/12/18(Thu) 20:37:16)
    オリジナルの武器属性を作るにあたって、
    クリティカル時に相手に弱点を付加するようにしたいのですが、
    攻撃がクリティカルであることを変数で得るにはどうしたらよいのでしょうか?
    ヘルプやらインクルードやらを見てみたのですが、出来るのかどうか解りません。

    よろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■11634 / inTopicNo.2)  Re[1]: クリティカル判定
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/12/18(Thu) 20:58:37)
     幻魔の公子です。


     関数などで調べることはできません。


     ただし、擬似的にやる方法はないでもありません。
     まず、クリティカル率を計算します。それから、Random関数を使って1〜100の乱数を取得します。
     Random関数の結果がクリティカル率以下なら、痛打、ないし(開発版なら)クリティカル率増加Lv10のスペシャルパワーをかけるなりします。
     あとは、攻撃後イベントでクリティカルが発生した際の処理をしてやればよろしいかと。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■11635 / inTopicNo.3)  ありがとうございます!
□投稿者/ へっぽこ勇者 -(2003/12/18(Thu) 22:08:32)
    なるほど! そんな方法があったんですね!
    その方法でやってみようと思います。
    ありがとうございました!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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