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■11630 / inTopicNo.1)  ランダム敵出現
  
□投稿者/ デす仙人 -(2003/12/18(Thu) 13:15:15)
    とある場所にランダムで敵を出す方法を教えてください。
    例えば・・
    (5.5)の場所にザクVとジムVとガンダムがランダムで出るような感じです
    よろしくお願いします
引用返信/返信 削除キー/
■11631 / inTopicNo.2)  Re[1]: ランダム敵出現
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/12/18(Thu) 13:20:31)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > とある場所にランダムで敵を出す方法を教えてください。
    > 例えば・・
    > (5.5)の場所にザクVとジムVとガンダムがランダムで出るような感じです
    > よろしくお願いします

     乱数はRandom関数で得られますので、これによって条件分岐を行わせましょう。


     Switch Random(3)

     Case 1

      Create 味方 ザクV ランク パイロット レベル 5 5

     Case 2

      Create 味方 ジムV ランク パイロット レベル 5 5

     Case 3

      Create 味方 ガンダム ランク パイロット レベル 5 5

     EndSw


     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11632 / inTopicNo.3)  Re[1]: ランダム敵出現
□投稿者/ 隼人 -(2003/12/18(Thu) 15:34:10)
    基本的にはGAMEMASTERさんの仰られているやり方で十分かと思いますが、
    応用編として、配列変数にあらかじめユニットを設定しておく方法もあります。

    出撃機体[1] = "ザクV"
    出撃機体[2] = "ジムV"
    出撃機体[3] = "ガンダム"
    Create 敵 出撃機体[Random(3)] 0 一般兵(ザコ) 1 5 5

    この方法でCreateを量産すれば、出現する敵を毎回別のユニットに乗せて出すことも可能です。
    強化パーツを持ってる敵が毎回変わる、といったことにもなります。
    一応、参考までに。
引用返信/返信 削除キー/
■11640 / inTopicNo.4)  Re[1]: ランダム敵出現
□投稿者/ デす仙人 -(2003/12/19(Fri) 13:14:24)
    ありがとうございます!出来るようになりました!
引用返信/返信 削除キー/



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