SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ62 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■11621 / inTopicNo.1)  カットイン
  
□投稿者/ はながた -(2003/12/17(Wed) 23:29:13)
    カットインを発生させたいのですが、どうしたら発生しますか?
    bitmapフォルダにCutinフォルダはあります。
引用返信/返信 削除キー/
■11622 / inTopicNo.2)  Re[1]: カットイン
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/12/17(Wed) 23:30:45)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > カットインを発生させたいのですが、どうしたら発生しますか?
    > bitmapフォルダにCutinフォルダはあります。

     ヘルプの「メッセージデータ」の項目をご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11637 / inTopicNo.3)  Re[2]: カットイン
□投稿者/ はながた -(2003/12/19(Fri) 04:26:24)
    見たのですが解決しません。
    具体的な問題はメッセージウインドウに黒の画像しかでません。
    書かれているファイルはpilot_message.txtで
    ドラグーン・システム(小型), @黒.bmp;0.5;@ふぁん[01-09].bmp
    ドラグーン・システム(大型), @黒.bmp;0.5;@ふぁん[01-09].bmp
    こういったふうに書かれているんです。
    これはカットインアニメにしたいのです。
    わかりますか?
引用返信/返信 削除キー/
■11638 / inTopicNo.4)  Re[3]: カットイン
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/12/19(Fri) 07:54:55)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > 見たのですが解決しません。
    > 具体的な問題はメッセージウインドウに黒の画像しかでません。
    > 書かれているファイルはpilot_message.txtで
    > ドラグーン・システム(小型), @黒.bmp;0.5;@ふぁん[01-09].bmp
    > ドラグーン・システム(大型), @黒.bmp;0.5;@ふぁん[01-09].bmp
    > こういったふうに書かれているんです。
    > これはカットインアニメにしたいのです。
    > わかりますか?

     ヘルプに記述されていますが、画像ファイル名の前の「@」はパイロット画像を切り替えるための書式で、カットインのための書式ではありません。
     外してみて下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11639 / inTopicNo.5)  Re[4]: カットイン
□投稿者/ はながた -(2003/12/19(Fri) 13:08:02)
    じゃあメッセージウインドウではカットインアニメできないんですか?
引用返信/返信 削除キー/
■11641 / inTopicNo.6)  Re[5]: カットイン
□投稿者/ 月神 -(2003/12/19(Fri) 13:30:07)
    ども、月神です

    >ドラグーン・システム(小型), @黒.bmp;0.5;@ふぁん[01-09].bmp

    ドラグーン・システム(小型), 黒.bmp;0.5;ふぁん[01-09].bmp
    こうすれば動くと思いますが?

    それでは、用件のみで失礼します
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11642 / inTopicNo.7)  Re[5]: カットイン
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/12/19(Fri) 13:42:37)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > じゃあメッセージウインドウではカットインアニメできないんですか?

     メッセージウィンドウにおいてカットインアニメを行いたいということでしたら、その書式で結構です。

     但し、ヘルプに記述されている通りカットインアニメに対するディレイ指定は1枚ごとの表示間隔ではなく連続描画全体の表示時間となるため、その書式ではカットインアニメ自体が0.05秒で終了します。
     ディレイの数値を調整してみて下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11644 / inTopicNo.8)  Re[6]: カットイン
□投稿者/ はながた -(2003/12/19(Fri) 15:23:59)
    GAMEMASTERさん
    ディレイってなんでしたっけ?
    ヘルプには載ってなかったので教えてください。

    ついでに、unit合体ができませんどうしたらいいですか?
    詳しく例をあげてもらえるとうれしいです。
引用返信/返信 削除キー/
■11645 / inTopicNo.9)  Re[7]: カットイン
□投稿者/ GAMEMASTER -(2003/12/19(Fri) 15:49:43)
http://nagoya.cool.ne.jp/gamemaster/
     GAMEMASTERです。

    > ディレイってなんでしたっけ?
    > ヘルプには載ってなかったので教えてください。

     挙げられた例で「0.5」と記述された部分です。
     ヘルプの「メッセージデータ」の項目をご覧下さい。

    > ついでに、unit合体ができませんどうしたらいいですか?
    > 詳しく例をあげてもらえるとうれしいです。

     ヘルプの「Unitコマンド」の項目をご覧下さい。

     参考になれば幸いです。

     もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■11682 / inTopicNo.10)  Re[9]: (削除)
□投稿者/ はながた -(2003/12/22(Mon) 00:11:31)
    ディレイ指定を変えても最初の一枚しか画像があらわれないです。
    それと、UnitコマンドではなくUnitDataじたいにいれたいのですが・・・
    下のようにrobotDataに書かれています。

    パートナー1
    フリーダムガンダム
    フリーダムガンダム, MS, 1, 2
    空陸, 4, M, 6500, 160
    特殊能力
    合体=合体 フリーダムガンダム(ミーティア) ミーティア(フリーダム)

    パートナー2
    ミーティア(フリーダム)
    ミーティア,MS, 1, 2
    空陸, 1, M, 1000, 100
    特殊能力
    合体=合体 フリーダムガンダム(ミーティア) フリーダムガンダム

    合体後
    フリーダムガンダム(ミーティア)
    フリーダムガンダム,MS, 1, 2
    空陸, 5, M, 5000, 180
    特殊能力
    分離=分離 フリーダムガンダム ミーティア(フリーダム)
引用返信/返信 削除キー/
■11683 / inTopicNo.11)  Re[10]: (削除)
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2003/12/22(Mon) 01:07:36)
     幻魔の公子です。


     カットインのことはわかりませんが。


     Unitコマンドのところに、以下のように書かれています。

    >合体ユニットをシナリオ中で使用するときにはUnitコマンドの利用が不可欠です。

     まさか、確認する程度のことすらせずに、相手の返答が間違っていると勝手に決めつけているわけですか? 合体の使い方なんて、まるでわかっていないにも関わらず?
     もしも返答してもらって、それを無視するのが質問者としてまったく間違っていない態度だと考えておられるなら、早々に正されるべきかと。


     それでは。

引用返信/返信 削除キー/
■11686 / inTopicNo.12)  Re[10]: (削除)
□投稿者/ 野牛 -(2003/12/22(Mon) 09:32:15)
     ふぁん01.bmp 〜 ふぁん09.bmpの9つのファイルは,間違いなく存在してますでしょうか?
     書式は間違ってませんし,ディレイ0.5程度なら表示されることは分かるはずですので,あと原因としては画像ファイル自体の不備が考えられます。(黒.bmpは表示されているわけですから)
     使用する画像ファイルの名称をしっかり確認してみてください。
     画像名が,ふぁん[01].bmpだったり,ふぁん01.bmpなどになっていませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■11734 / inTopicNo.13)  Re[11]: (削除)
□投稿者/ はながた -(2003/12/26(Fri) 03:08:24)
    Unitコマンド使ったらそのUnitがきえてしまったのです。
引用返信/返信 削除キー/
■11745 / inTopicNo.14)  HELPを読めば解決します。
□投稿者/ MARS -(2003/12/26(Fri) 18:17:44)
    はじめまして、MARSです。

    取り合えず、相手に対して的確な返信をしましょう。
    自分の本題を言う前に最低限、それくらいしないとネットではやっていけません。
    本題の内容もHELPや現存Data(αの龍虎王など)、シナリオ等を参考にすれば自分自身で解決できるはずです。
    HELP読んでいるようですが、そのページに無かった場合、気になった単語をキーワード検索したり、別の視点から検索をする等すれば、だいぶ違います。
    実際、自分も気づいた時から現在までその様にしてきました。
    HELPは詳しく親切に書かれていますのでそれを活用しない手はありませんよね。
    進歩というのは自分自身が自ら歩まねば進まないのです。

    では、くどくなってきたので本題を。飛ばしてませんよね?

    #パートナー1
    >フリーダムガンダム
    >フリーダムガンダム, MS, 1, 2
    >空陸, 4, M, 6500, 160
    >特殊能力
    >合体=合体 フリーダムガンダム(ミーティア) ミーティア(フリーダム)

    #パートナー2
    >ミーティア(フリーダム)
    >ミーティア,MS, 1, 2
    >空陸, 1, M, 1000, 100
    >特殊能力
    >合体=合体 フリーダムガンダム(ミーティア) フリーダムガンダム

    こちらは普通のユニットですか?
    それならばこれでOKですが。

    #合体後
    >フリーダムガンダム(ミーティア)
    >フリーダムガンダム,MS, 1, 2
    パイロット数の合計が一致していません。
    (ミーティアが召喚ユニットの場合は別。)
    修正→フリーダムガンダム, MS, 2, 2
    >空陸, 5, M, 5000, 180
    >特殊能力
    >分離=分離 フリーダムガンダム ミーティア(フリーダム)
    愛称が合体前のフリーダムと同じですが、ちゃんと合体したか確認していますか?
    どちらも名前の表示はフリーダムガンダムになります。


    >>Unitコマンド使ったらそのUnitがきえてしまったのです。
    その部分であるEVEの内容を載せてください。
    これだけで判断するには無理があります。
    超能力者でもニュータイプでも無いんですから。答える自分達だって普通の人間です。
    因みにUnitコマンド使った瞬時に合体するわけではありません。


    #一応、例。
    Create 味方 フリーダムガンダム 0 パイロット1 20 3 3
    Create 味方 ミーティア(フリーダム) 0 パイロット2 20 3 3
    Unit フリーダムガンダム(ミーティア) 0
    #ここまで。この状態ではまだ合体していません。
    召喚ユニットの例とカットインについては割愛します。
    そこまで時間を欠くつもりはありません。
    分離、合体するにはUnitコマンドは必須です。
    一回のみでOKです。セーブデータに保存されるので。
    UnitDataのみでは不可能です。(HELPにしっかり書かれています。
    また、2体だけで合体するにはパートナー上にユニットを移動しなければなりません。
    その為、合体というユニットコマンドはでないです。
    イベントで合体したい場合はCombineコマンドもお使いください。

    取り合えず、思いついた事を書いてみました。
    どこか誤字・脱字があるかも。

    では。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■11748 / inTopicNo.15)  Re[13]: HELPを読めば解決します。
□投稿者/ はながた -(2003/12/27(Sat) 00:01:53)
    MARSさま
    かなり詳しく教えていただきありがとうございました。
    やっと合体ができるようになりました。
    ほんとうに感謝しています。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -