| GAMEMASTERです。
> 回答ありがとうございます。GAMEMASTER氏の回答を参考にヘルプと格闘しつつ色々してみたのですが…どうも上手くいきません。素人な物で質問ばかりで申し訳ないのですが…再度質問させて頂きます > > まずこのようにアイテムを作り > > 鉄の剣 > 鉄の剣, 剣, 片手 > 特殊能力 > 非表示 > 格闘武器=鉄の剣 > 0, 0, 0, 0, 0 > 鉄の剣, 850, 1, 1, +10, 50, -, -, AAAA, +0, 武物(アイテム) > > Global 残り弾数 > > を一番初めにつくり > ステージ終了時に以下のようなもの > > ForEach 味方 > For i = 1 To CountItem(対象ユニット) > Set 残り弾数[対象ユニット,Item(対象ユニット,i)] Info(ユニット,対象ユニット,武器,Item(対象ユニット,i),弾数) > Next > Next > > 味方が出撃した後に > > ForEach 味方 > For i = 1 To CountItem(対象ユニット) > SetBullet 対象ユニット Item(対象ユニット,i) 残り弾数[対象ユニット,Item(対象ユニット,i)] > Next > Next > > と作りました。 > するとステージ開始時に残弾が0になるようになってしまったのですが何ででしょう?
Info関数のデータ代入が間違っています。
システム変数「対象ユニット(開発版では『対象パイロット』)」で得られるのはパイロット名称ですが、データ区分「ユニット」でInfo関数を使う場合必要とされるデータはユニット名称(ユニットID)であるため、Info関数が正しく機能しません。 システム変数「対象ユニットID」もしくはUnitID関数を利用しましょう。
Set 残り弾数[対象ユニット,Item(対象ユニット,i)] Info(ユニット,対象ユニットID,武器,Item(対象ユニット,i),弾数)
参考になれば幸いです。
もう時間がないようでございますね。では、これにて退散させてもらいましょう。
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